2012年07月17日

facebook100,000「いいね!」を獲得! 結婚式専門インターネット放送局「花嫁テレビ」

花嫁テレビ株式会社   http://hanayome-tv.jp/
花嫁テレビ株式会社が運営する結婚式専門インターネット放送局「花嫁テレビ」 は、このたびFacebookページで100,000の「いいね!」を獲得しました。 https://www.facebook.com/hanayometv
 
 
 
■結婚式専門放送局「花嫁テレビ」について
 
結婚式専門放送局「花嫁テレビ」( http://www.youtube.com/user/hanayometv )は、2008年9月23日に開局。日本国内はもとよりリゾートや海外挙式など、「本物の結婚式映像」をインターネットで放映する結婚式専門のインターネット放送局です。約4年間で、動画本数1,450本、累計視聴回数236万回というような実績になっており、従来のカタログ型の結婚式情報ではなく、映像の大半がリアルな結婚式の映像であること、さらにエンターテイメント的要素を含むコンテンツを多く保有していることにより、結婚式を考えているカップルのみならず、ウェブで動画を閲覧する多くの方たちにご覧いただいております。 
 
■Facebookページ で100,000の「いいね!」を獲得
 
企業のFacebookページ上での「いいね!」は、今やその会社の認知度や商品の人気をはかるひとつのバロメータのような側面を持つようになっており、この「いいね!」のカウントを基にページや企業の人気度をランキングするサイトも登場しています。「花嫁テレビ」Facebookページの「いいね!」の数は、2011年3月8日のページ参加以来、 日に日に増え続け、このたびついに100,000を突破しました。
万単位での「いいね!」を獲得している企業は、国内有数のメーカー、あるいはメディア系企業の場合では地上波テレビ・キー局など、大手企業がほとんどで、数もそう多くはありません。
そんな中、弊社Facebookページへの100,000の「いいね!」は、弊社ページ、ひいては事業内容等に対する関心度を示す具体的指標として非常に貴重なものであると自負しております。
前述のランキングサイトの中で弊社は「テレビ・メディア関連」に分類されておりますが、キー局をはじめとする大手がひしめくこのジャンルの中でも、100,000を超える数の「いいね!」を獲得している企業は少なく、現在弊社は常時二桁台にランクされ続けています。
 
■今後の展開について
 
「結婚式」とは、万国共通の感動をもたらす数少ないコンテンツ。
「一生に一度」という大変重要な価値を持ったコンテンツであることはもちろん、「結婚」にまつわるさまざまな「モノ」や「コト」、「場所」等をより具体的、効果的にPRできる、強力なプレゼンテーションツールでもあります。
スマートフォンの爆発的普及とともに、ウェブでの動画視聴が加速化の一途を辿る現在、感動のコンテンツを取材・収集し、それらを全世界に向けて発信することを通じて、結婚式の素晴らしさ、
家族の絆の大切さを訴求するとともに、それらにまつわる事業を展開される皆様のプレゼンテーションの場として、インターネット放送の内容をより充実させていくことを、今後の大きな目標としております。
 
お問合せ mail : desk@hanayome-tv.jp  tel : 052-265-9400  fax : 052-265-9401 
担当:酒井