2012年08月15日

日本初!学生による学生のためのイノベーションコンテスト開催!!~平成維新を巻き起こせ~

学生のためのビジネスコンテストKING2012実行委員会   http://www.king-waav.org/
学生団体「学生のためのビジネスコンテストKING」はこの夏、日本で初めて学生向けにイノベーションコンテストを開催いたします。
全国から選抜された100名の学生が1チーム4人の全25チームに分かれ、7泊8日の合宿を通じてイノベーションに挑みます。 http://www.king-waav.org/contest/
日程;2012年8月25日~9月1日(9月1日には700名の観覧者を前に決勝プレゼンテーションが行われます)
場所;独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター
 
◎平成生まれによる平成生まれのためのイノベーションコンテストイノベーションコンテストとは、学生ならではの発想力により今までにない革新的な商品・サービスを考案することで、現在の当たり前を破壊し、未来の常識を創造すること=平成維新に挑むコンテストです。この夏、ゆとり世代と世間から罵倒されて育ってきた平成生まれの学生100名が一週間泊りがけでクリエイティブなビジネスプランを創っていく、日本で初めてのイノベーションコンテストをKINGは開催いたします。
 
◎参加人数、協賛企業数ともに日本最大級のイノベーションコンテスト今年のKINGは規模も日本最大級です。参加人数100名、協賛・協力企業数40以上、総予算約1000万円を誇る、日本最大級のイノベーションコンテストを、学生のためのビジネスコンテストKINGはこの夏、開催いたします。
 
◎700名を前に行う決勝プレゼンテーションコンテスト最終日の9月1日には予選を通過した5チームにイノベーションプランを発表して頂きます。毎年約700名の観覧者が集まります。当日はメディア席もご用意していますので、観覧はもちろん、ご自由に撮影して頂いて構いませんので、奮ってお越しください。
 
◎企業と学生との新しい接点としてのKING2012本コンテストには、40以上の企業様や多数の社会人の方に協賛・ご協力頂いております。3日目の夜には、参加者・社会人・実行委員合わせて約250名が集う大懇親会を開催いたします。毎年、この懇親会がきっかけで、採用に繋がった例も数多くございます。KINGは新しい学生と企業との出会いの場も提供します。
 
◎スタッフの大半が1,2年生が占める学生団体の1年限りの挑戦本コンテストを企画、運営しているKINGは、大半が東大・一橋・早稲田・慶應などの首都圏の一流大学の1,2年生からなる学生団体であり、昨年の10月に代替わりして発足した組織の、1年限りの挑戦です。
 
 
■学生のためのビジネスコンテストKING2012実行委員会
(1)代表者:小池真登(東京大学教養学部2年)
(2)お問い合わせはHPから: http://www.king-waav.org/
(3)設立年月日:1996年9月
 
■本件に関するお問い合わせ先
(1)担当者:成田理(早稲田大学社会科学部2年)
(2)E-mail:s_narita@king-staff.org