2012年08月31日

Facebookで新しい講演会の楽しみ方の提案 ~講師選びのサポートに~

株式会社ペルソン   http://www.personne.co.jp/
 講演講師の依頼代理業務を行う株式会社ぺルソン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊陽一)の運営する講演会の講師紹介サイト「講演依頼.com」では、講演依頼.com公式facebookページ( http://www.facebook.com/koueniraicom )を2012年8月8日(水)に開設しました。
 
■気づきや学びを共有する場に
 講演依頼,comでは、公式facebookページを開設することによって、講演会の感動や気づき、学びを広く共有する場を創造していきます。これまで講演会は、その場にいないと共有ができない場の雰囲気も含めて味わう限定性が、醍醐味となってきました。しかし、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が普及した今、講演会の楽しみ方も変わっていかなければならないと、当社は考えます。
 SNSという場を提供することで、講演で得た感動や気づき、学びを多くの人と共有することで、講演から得たものがさらに個々の人々の中で昇華され、それぞれの価値観として定着します。さらに、多くの考え方が交差する場とすることで、そこから新たな気づきを得ることも可能となります。SNSはより多くの価値観の伝達を実現する重要なツールであると確信し、この度、公式ページを開設するに至りました。
今後は、まず積極的に講師に関する情報や講演会を開催するためのコツなどを中心に情報を提供し、講師選定のサポートツールとなるようなページを心がけるとともに、多くの方々の意見が交わされる場としての運営を目指し、本公式ページからの講演会企画立案、facebook上での座談会など新しい講演会の楽しみ方を提案していきます。
 
●講演依頼.com公式facebookページ  http://www.facebook.com/koueniraicom
 
「講演依頼.com」とは  http://www.kouenirai.com/
2000年6月オープンの、講演者と依頼者をつなぐマッチングサイト。
5,000名以上の講演者が登録しており、経歴や実績、講演テーマなどの詳細情報を
検索・閲覧することができます。ジャンルなどで講演者を選べるだけでなく、 地域や料金といった要素でも講師を探すことができます。
 
<株式会社ペルソン 会社概要>
会社名   株式会社ペルソン
代表者   代表取締役社長 渡邊陽一
設立    1995年12月21日
資本金   2,650万円
住所    〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町7-3  トミー・リージェンシー3F
電話番号  03-5457-1266
FAX番号  03-5457-0231
事業内容  講演依頼.comの運営
      文化人やスポーツ選手の講演講師依頼代理業務
      企業向け研修業務
      文化人やスポーツ選手の広報・PR支援
      文化人やスポーツ選手のホームページ制作
 
企業理念は「価値観の伝達」
世の中には様々な価値観が存在しています。人間が成長していく上で大切なのは、どれだけ多くの価値観に出会え、そしてそれらの価値観をどれだけ素直に認められたかにあると考えています。当社では、人から人へと「価値観を伝達」することができる「講演」を通して、様々な価値観を伝達することで、社会に貢献いたします。
 
また、当社では、講演だけでなく人材育成を目的とした研修プログラムの開発、紹介も行っています。
研修事業を通して、「企業(社員)」・「企業のお客様」・「社会」の三者がそれぞれ、発展・成長・満足するという、“三方良し”の近江商人の経営理念に基づき、「三方のグッドサイクル」を実現することを目指しています。
 
【講演依頼に関するお問合せ先】
講演依頼 ご相談窓口
TEL:03-5457-1266
※講演依頼の件でとおっしゃっていただくとスムーズです。
 
【当リリースや取材に関するお問合せ先】
株式会社ペルソン
業務推進部 広報担当 馬場真由香
mayuka@personne.co.jp
電話:03-5457-1266 FAX:03-5457-0231