2012年09月07日

9/13開催 OKWave×インターコム共催 テクニカルサポート向け CS向上・コスト削減セミナー(参加無料)

株式会社インターコム   http://www.intercom.co.jp/

このたび、株式会社インターコムは、株式会社オウケイウェイヴ様と共同でテクニカルサポートセンターのレベルアップをテーマにセミナーを開催いたします。
現在の成熟した市場の中で、競合他社との差別化を図る商品やサービスの提供は容易ではありません。そのような中、商品やサービスのアフターフォローを重要視し、ユーザーへの手厚いサポートにより顧客満足度を向上させることで競合他社との差別化を図る企業が増えています。
また、そのための手法として、FAQをはじめとするセルフサービスや実際にお客様PC画面を確認・操作ができるリモートサポートソフトといったオペレータツールの需要が高まっています。
本セミナーではカスタマーサポートの改善を検討されているお客様を対象としまして、各社の導入事例を踏まえながらテクニカルサポートのレベルアップを行うための手法について解説いたします。

ぜひ、この機会にご参加くださいますようお願い申し上げます。

CS向上とコスト削減を両立!
テクニカルサポートセンターレベルアップの特効薬

受講無料/お申し込みは今すぐこちらから
http://www.intercom.co.jp/10007/seminar1.html?ine20161

【開催概要】
 ●日 時:2012年9月13日(木)
      16:00~19:00(15:45受付開始)
 ●会 場:株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
      東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階
 ●主 催:株式会社オウケイウェイヴ
      株式会社インターコム
 ●受講料:無料(事前登録制)
 ●定 員:100名

【セミナープログラム】 2012年9月13日(木) 16:00~19:00(15:45受付開始)

 ≪第1部≫ 16:00~16:40 
 テクニカルサポートのトレンドについて
  ~アメリカのサポート業界動向調査より~

 【内容】
・米HDI調査に見るテクニカルサポートにおけるマルチチャネル化の重要性

HDI-Japan 問合せ窓口格付け調査専門審査員
HDI認定サポートポータルスペシャリスト 高橋 伸之 氏

 ≪第2部≫ 16:50~17:20 
 サポートCSで差をつける!
 クラウド型 リモートサポートの成功事例

 【内容】
 ・クラウド型リモートサポート導入のポイントと事例
 ・CS最優先を徹底して効果を上げた東芝様の事例
 ・遠方顧客へのサービスを向上させたOBC様の事例

株式会社インターコム

 ≪第3部≫ 17:20~17:50
 コスト削減と業務効率化を両立!自己解決型Webサポートの成功事例

 【内容】
 ・3年間でアンサリング業務の平均回答日数を5分の1に短縮させた沖電気工業様の事例
 ・問い合わせ対応のナレッジ蓄積とFAQの有効活用を実現した各事例

株式会社オウケイウェイヴ

 ≪第4部≫ 18:00~19:00
 ラウンドテーブルディスカッション

 【内容】
 ラウンドテーブルディスカッションでは、「サポート業務の改善」「CS向上とコスト削減の両立」をテーマとした参加者によるディスカッションを行います。
 ラウンドテーブルは参加するあなたが主役です。自分の抱える問題を他の人とのコミュニケーションを通じてその解決策を共有します。

 ※無料相談会は、セミナー終了後を予定しています (ご希望の方のみ)
 ※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。