2012年11月16日

携帯メール悩み相談サイト“マイ・カウンセラー”が、いじめ相談を無料で受け付け!携帯サイト → http://m.mycounselor.jp/

株式会社マイ・カウンセラー   http://www.mycounselor.jp/

この度、携帯電話を使用したメール悩み相談サービス「マイ・カウンセラー」を提供している株式会社マイ・カウンセラー(東京・渋谷:代表 田代真人)は、この度、18歳以下の学生からのいじめ相談を完全無料にて受け付けることを発表しました。

■18歳以下の小学生・中学生・高校生の登録者に対して残ポイントが100ポイント未満になった場合、300ポイントを無料にて追加いたします。なお、加算は申告制とし、申告があった登録者に加算いたします。期間は2013年1月31日まで。反響次第では延長も検討いたします。

なお、今回の趣旨には、60名以上の弊社登録カウンセラーが賛同し、その協力の下でおこなっております。

★悩み相談サイト“マイ・カウンセラー”の特徴は、以下の通りです。

・すべての登録カウンセラーは、認定カウンセラー、臨床心理士、産業カウンセラーなど、有資格者のみで構成されています。
・相談内容は、人間関係、恋愛、仕事、学校、家族・夫婦、健康・身体、子育て、お金、死別、将来・人生・社会、性についての11項目。ほとんどすべての日常生活での悩みをカバーします。
・モバイルメール・カウンセリングサービスを廉価で、かつ匿名で受けることができます。
・課金はプリペイド制。相談者は最初に最低500円分のポイントをチャージすることから始まります。その後、相談するごとに、その返信の文字数を相談者が指定。その文字数に応じて課金額が決まります。簡単な返事でよい場合は短く、より具体的な深い返信がほしければ長い文字数の返信を指定することができ、そのときどきの相談者の状態によって、相談者が自由に返信量と相談料を選べます。
・ポイントのチャージは、NTTドコモ「ケータイ払い」のほか、銀行振り込み、電子マネー“ウェブマネー”、クレジットカード払いから選択。また、匿名でのチャージが可能なので、家族や身近な人にも言えない悩みを気軽に相談できます。
・心理カウンセラー選びは、相談者が写真など各々のプロフィールを見ながら、いつでも自由に変更することが可能。
・メールにてカウンセラーとの信頼関係が築けたのちに、実際に会って、カウンセリングを受けることもできます。

カウンセリングは、対面で実際にカウンセラーと相談者が会うことが最もよい方法ですが、まだまだそこにいきつくためには敷居が高いのが日本の現状です。
それを打破するために、マイ・カウンセラーでは、このモバイルメール・カウンセリングサービス“マイ・カウンセラー”を通して、そのような対面カウンセリングにつなげたいと思っております。

まず、マイ・カウンセラーの心理カウンセラーと“メル友”になって、十分な信頼関係を築いてから、実際に会ってカウンセリングを受けることができれば、いまだにだれにも相談できず、一人で悩んでいる方々の一助になるのではないでしょうか。みなさまのアクセスをお待ちしております。

携帯サイト“マイ・カウンセラー”→ http://m.mycounselor.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マイ・カウンセラー
http://www.mycounselor.jp/
東京都渋谷区代々木2-30-4
mc-info@mycounselor.jp
TEL:03-6276-3510

◆株式会社マイ・カウンセラーについて

【企業理念】
日本中の悩める人の悩みを軽減・解決。その結果、年間3万人以上の自殺者を0にし、社会全体の幸福を増大させる企業を目指します。

【経営ビジョン】
ごく普通の生活者から経営トップまで、だれでも気軽に相談できるように、それぞれの人たちの立場に適したリーズナブルな価格で、日本中の悩める人の日々の話を聞き、常に相手の立場に立った適切なカウンセリングをおこなっていきます。
また、常に使いやすいシステムの更新を怠ることなく進化させていきます。

【事業案内】
○モバイルメール・カウンセリング
○経営者向けカウンセリング
○法人向けカウンセリング
○カウンセラーへの顧客紹介
○カウンセラー独立支援の経営コンサルティング
○出版業
○その他、上記に関する一切の業務

【会社概要】
株式会社マイ・カウンセラー
代表取締役社長:田代真人
資本金:1250万円
設立:2006年10月13日
本店所在地:東京都渋谷区代々木2-30-4