2012年12月04日

『こころざし応援団』11月度、アクセスランキングを発表! 第1位は、お弁当箱専門店を展開する株式会社BERTRAND 熱血フランス人社長に、栗山遠音(同志社大・2年)が直撃取材

株式会社パラドックス・クリエイティブ   http://www.prdx.co.jp/
 株式会社パラドックス・クリエイティブ(代表取締役:鈴木 猛之、本社:東京都港区)が運営する、現役女子大生による企業インタビューサイト「こころざし応援団」( http://www.prdx.co.jp/ouendan/ )では、2012年11月、合計4社の記事を追加更新し、月間アクセスランキングを発表しました。
 
 「こころざし応援団」は、起業の想いやビジネスへの情熱など、”こころざしの高い”と思う企業を、現役女子大生が自ら選定し、体当たりで取材、記事として紹介する企業インタービューサイトです。
 2012年11月、新に追加されたインタビュー記事の中で、特に注目を浴びたのが、栗山遠音(同志社大・2年)が取材した、お弁当箱専門店「Bento&co」を展開する株式会社BERTRANDでした。日本の弁当箱に魅せられたフランス人社長が京都で起業し、それを世界へ広げていきたい、という志が広く共感を呼んだのではないか、と分析しています。
 「こころざし応援団」では、今後も様々な企業のビジネスや、取り組みを応援し、同年代の若者達に、仕事をすることの意義や“こころざし”を持つことの大切さを伝えることができたら、と考えています。
 
こころざし応援団
 
■11月のトップアクセスの記事は、お弁当箱専門店「Bento&co」を展開する株式会社BERTRAND
栗山遠音(同志社大・2年)が取材した、お弁当箱専門店「Bento&co」を展開する株式会社BERTRANDの創業者ベルトラントマさんの記事がトップアクセスに。記事滞在時間は3分以上を記録(多くは1分程度)。
 
●インタビュアー
同志社大学 経済学部 栗山遠音さん
<応援したいこころざし>
社会に対して自分を表そうとする志。 やりたいことをやろうとする志。
 
京都のBento&coショップ第一号店でインタビューを行いました。
 
※インタビュー記事はこちら: http://www.prdx.co.jp/ouendan/……s/post_50/
 
 
 こころざし応援団では、世の中を良くしようとする志を持って、ビジネスに取り組んでいる方を応援し、またそうした方々の志を、同じ学生へ伝えることで、志を持つことの大切さを伝えたい、という想いからスタートしたプロジェクトです。応援団が大切にしたいことは、自分たちの目で耳で、しっかりとその志を理解すること。
 そのため「こころざし応援団」では、取材企業の選定からインタビュー、記事の作成まで全て学生が体当たりで行っています。学生ならではの視点で、自らが感じた“こころざし”を取材しています。
 
  
他、11月にアップした会社。
どの企業もユニークなビジネスモデルで、社会に貢献しようと高い志を抱いています、
 
現在9名の現役女子大生が所属している『こころざし応援団』では応援団も募集しています。
世の中を良くしようと、大きなこころざしを持って、ビジネスやプロジェクトを立ち上げた人たち。
そうした方々を取材し、記事にすることで、真剣に、真摯に生きる経営者やリーダーのみなさんから学ぶことがたくさんあるはず。たくさんのこころざしを応援する中で、応援団の皆様自身の成長の機会にもして頂けたらうれしいです。
 
こころざし応援団: 
 
【読者/視聴者からのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ 
TEL:03-5414-5920
 
【当リリース、取材に関してのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ 
担当:深澤・池戸  
Tel:03-5414-5920  Fax:03-5414-5921
Mail:fukasawa@prdx.co.jp(深澤)
ikedo@prdx.co.jp(池戸)