2012年12月20日

結婚情報誌『ゼクシィ』×フジテレビ『世界は言葉でできている』特別コラボ企画。『プロポーズ専用ゼクシィ』ネット予約受付中。明後日(22日)発売開始! ~「結婚する?って聞くから、ハイって言ってね。」~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ   http://www.recruit-mp.co.jp/
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:鬼頭秀彰)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、フジテレビの番組『世界は言葉でできている』とのコラボ企画として、『プロポーズ専用ゼクシィ』を制作いたしましたので、ご報告いたします。
 
――――――――――――――――――――
『プロポーズ専用ゼクシィ』の概要
――――――――――――――――――――
 
■誕生背景
 
結婚したカップルのプロポーズの実施に関しては、「夫から妻にした(84.0%)」「妻から夫にした(1.7%)」となっています(ゼクシィ結婚トレンド調査2012)。
ほとんどのカップルが通るプロポーズの道ですが、ゼクシィ編集部が多くのカップルの幸せな結婚を応援している中で、「『ゼクシィ』をプロポーズの代わりに使います」「プロポーズで『ゼクシィ』を渡しました」といった嬉しい声を多数いただきました。
私たちはこれらを受けて、少しでも多くの幸せなカップルのプロポーズを応援するべく、『ゼクシィ』史上初となる“二重表紙”を施した、プロポーズ専用仕様の『ゼクシィ』を部数限定で制作することとしました。
 
■概要
 
誌名:プロポーズ専用ゼクシィ 首都圏版2月号
発行日:2012年12月22日(土)  
部数:150部限定
価格:通常価格500円(税込)
 
■使い方
 
1.『プロポーズ専用ゼクシィ』を入手する
2.表紙をめくった裏のメッセージ欄に、相手への愛のメッセージを記入する
3.表紙にプロポーズの言葉が書かれているのであとは渡すだけでOK
 
■入手方法
 
<ネットで購入>
・楽天
http://books.rakuten.co.jp/pickup/magazine/recruit/zexy/?scid=af_pc_ich_link_urltxt
・amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&docId=3077078676&linkCode=ur2&tag=zexynet-22
 
<直接購入>
紀伊國屋書店(新宿本店/さいたま新都心店/ららぽーと横浜店)
 
※売り切れ次第終了となります。
 
――――――――――――――――――――
『世界は言葉でできている』とのコラボ企画について
――――――――――――――――――――
 
■コラボ背景
 
プロポーズで大事なのは「気持ち」と「言葉」。
夫婦への第一歩となるプロポーズ、ちゃんとされたいと思うのが女心。
男性たちは、どんな思いで、プロポーズのコトバを考えるのでしょう。
今回は、同じく「言葉」を大事に考えているフジテレビのバラエティ番組『世界は言葉でできている』に依頼してこの企画が実現しました。
 
■コラボ内容
 
2012年12月19日(水)放送の年末特番で、プロポーズの言葉を実際に考えていただきました。
ゼクシィ編集部も出演し、コトバスターの皆様から出てきた言葉の中から、実際に150部限定で制作する『プロポーズ専用ゼクシィ』の表紙を飾る言葉を選びました。
 
また、その収録の様子や、コトバスターが発表した言葉たち、コトバスター谷中敦さんのインタビューなどを、『ゼクシィ2月号』(12月22日発売)の全版に掲載しています。
 
■番組概要
 
フジテレビ『世界は言葉でできている』毎週水曜日 19:57~20:54放送
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekai/index.html
 
言葉に「人」が宿る。言葉に「人生」が宿る―。
「言葉」は、その人物の「人生」を映し出す。
さまざまな「言葉」が映し出す「人生」を知ることは、自分自身の「人生」を知ること、そして考えることにつながる・・・。
この番組は、古今東西の偉人の名言の一部が伏せられた出題に対して、「当てる」のではなく「超える」をコンセプトに、現代の「言葉」を操る各界の一流の人々(コトバスター)が挑む新感覚バラエティー。
コトバスターたちは早押しで回答、回答するたびにスタジオの100人のオーディエンスが、“心にグッときたかどうか?”を基準に1人1ポイントの持ち点で回答をジャッジ。
最後に、偉人本人の「言葉」も100人のオーディエンスにジャッジされ、ポイントを算出するシステム。
 
 
 
――――――――――――――――――――
◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要
――――――――――――――――――――
 
ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。
 
誌名:ゼクシィ    
発行開始日:1993年5月24日  
発行エリア:全国 19版  
部数:約30万部
発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる
※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』
『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィAnhelo』
Webサイト:『ゼクシィnet』(PC)『ケータイゼクシィ』(携帯)
 
▼『ゼクシィnet』はコチラから
http://zexy.net/
 
▼ブライダル総研はこちら
http://bridal-souken.net/
 
▼株式会社リクルートマーケティングパートナーズについて
http://www.recruit-mp.co.jp/
 
▼株式会社リクルートホールディングスについて
http://www.recruit.co.jp/
 
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――