2013年02月12日

バレンタインデーにチョコよりも欲しいもの ベスト5 (発表元:INLIFE)

有限会社INLIFE   http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html
有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。
 
2013年2月5日~2月11日の7日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「バレンタインデーにチョコよりも欲しいものは?」の調査を実施し、18歳~48歳の男性119名の回答を集計いたしました。
 
発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【バレンタインデーにチョコよりも欲しいもの ベスト5】
 
◆ランキング結果と意見
 
1位 お金 27.2%
2位 小物 17.7%
3位 酒 11.7%
4位 愛 10.9%
5位 甘くないもの 7.3%
 
人気1位は『お金』。
 
「自分の欲しいものが確実に手に入るから」(27才)
 
など、自分の好きなものを買えるところに魅力を感じる人もいれば。
 
「その金を取っておけば来月のホワイトデーに使える」(20才)
 
と、翌月にやってくる出費の予算にする人も。
 
プレゼントされるものとしてはネクタイ・財布・時計・ハンカチなどの小物が人気。
 
単純に甘いものが苦手な男性は依然として多いようで、その代替品になりそうなのが『酒』のようです。
 
「友チョコ」や「自分チョコ」などバレンタインのイベントが多様化している昨今。
とはいえ、昔ながらの「女性が男性に愛を告白する」というものに期待する男性も少なからずいました。
 
◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「バレンタインデーにチョコよりも欲しいもの ベスト5」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・119名
対象者・・・・・18歳~48歳の男性
 
 
【 調査に関するお問合せ先 】
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com
 
関連サイト