2013年02月20日

「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書~日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態につ いて~」の調査結果を公開(パワー・インタラクティブ)

株式会社パワー・インタラクティブ   http://www.powerweb.co.jp/
株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役・岡本充智)は、「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書~日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態について~」を2月20日公開いたしました。
本報告書は、株式会社イプロスと共同で実施したアンケート調査の結果をまとめたものです。同調査は、日本の製造業における組織的なマーケティング機能の実態を把握することを目的に、株式会社イプロスが運営する製造技術データベース登録企業を対象に実施いいたしました。
 
 
■調査概要
1.調査手法:ネットリサーチでのアンケート調査
2.調査対象:「イプロス製造業」サイト メルマガ会員
3.調査期間:2012年11月29日(木)~2012年12月16日(日)
4.回収結果:メール配信数256,556件 回収数3,714件 回収率1,45%
5.スクリーニング設問:マーケティングや営業活動を把握していると回答した人
※以下設問にて、「よく把握している~把握していない」の6段階でスクリーニングを実施
設問.貴社(または部門)のマーケティング活動の状況
設問.貴社(または部門)の営業活動の状況
6.有効回答数:1,000人
7.調査実施機関:株式会社イプロス、株式会社パワー・インタラクティブ
 
 
■主な調査項目
・市場環境について
・組織体制及び予算について
・マーケティングおよび営業課題について
 
 
■調査サマリー
→サマリーはこちらをご覧ください。
http://bbmarketing.jp/report/?rid=btob1303_R
 
 
■調査結果レポート
「製造業の“マーケティングと営業”に関するアンケート調査報告書」の詳細
→報告書PDFダウンロードはこちらから。
http://bbmarketing.jp/report/?rid=btob1303_R
 
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株式会社イプロスについて
http://corporate.ipros.jp/
 
2001年10月設立。インターネットを利用した製造業エンジニア向け製品情報サービスで 国内最大シェア
を持つ「イプロス製造業」(http://www.ipros.jp )を運営する。「イプロス製造業」は登録会員数は35万人。
月間150万人の設計 生産技術 研究開発等、製品選定に関わる エンジニアが利用しており、
毎日多くのビジネスチャンスが生まれています。
 
株式会社パワー・インタラクティブについて
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1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートしています。
またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
 
 
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