2013年03月15日

eラーニング「セールスマナー講座」を動学.tvに3月20日に公開

アテイン株式会社   http://www.attainj.co.jp
コンピュータートレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、月額2,800円(税込)で様々な動画講座が視聴し放題のクラウドeラーニングサービス「動学.tv( http://dougaku.tv/ )」に、ビジネスパーソン必須スキルであるセールスマナーが学べる「誰でもわかるセールスマナー講座」を3月20日に公開します。
 
「誰でもわかるセールスマナー講座」では、明日から活用できるセールスマナーを実践的なトレーニングによって学んでいきます。トレーニングによって、コミュニケーション力アップ、顧客満足度の向上を図ることを目的としています。
具体的には、マナーとは何かを説明し、第一印象の磨き方や信頼される電話対応の方法から、訪問・面談時のマナーやクレーム対応について学習します。また、電話対応やクレーム対応では、悪い例と良い例の寸劇を順に見せて、受講者に考えさせる作りになっています。社内全体のレベルアップにはもちろん、新人教育や内定者のeラーニング研修に最適な教材です。
 
タイトル:
誰でもわかるセールスマナー講座(約98分)
 
講師:
荻野 純子(株式会社トレーニング・カンパニー)
 
内容:
・はじめに マナーとは?
・第一印象を磨く
  第一印象
表情~笑顔
態度
外見~身だしなみ
挨拶
返事
・信頼される電話対応 
ビジネスにおける電話の役割
第一声の重要性
電話対応のマナー
・成功する訪問・面談マナー
訪問時のマナー
面談の際のマナー
辞去のマナー
・プラスにつなげるクレーム対応
クレームとは?
クレーム対応の5つのステップ
 
制作・販売元:
アテイン
 
製作・著作・監修:
株式会社トレーニング・カンパニー
〒111-0042 東京都台東区寿1丁目5番10号 Tel:03-5827-7765 Fax:03-5827-7823
 
※本教材動画の解像度は1280×720となっており、広い画面で視聴できます。
 
———- 「動学.tv」特長 ———-
■月額2,800円(税込)で様々な動画講座が視聴し放題
■15年以上の実績を誇る「誰でもわかる」シリーズのノウハウを生かした効果的な学習
■インタラクティブ・コンテンツでは操作を実体験しながらの学習も可能
■クラウド型のオンデマンドストリーミング配信なので、時間、場所に束縛されない
■Word・Excel・CAD・DTP・DTM・映像編集・開発言語・WEBコースからTOEIC(R) TEST、ビジネスマナー・情報セキュリティ・決算知識・財務諸表読み方・クレーム対応・メンタルヘルスまで幅広い分野のコンテンツ
■ナレーターがテロップ入りで懇切丁寧に解説するので初心者でも安心
■自由にダウンロードできる復習に最適な演習ファイルを提供
■常に最新の情報を、最適な方法で提供
■講座数は約500
■1講座約60分前後なので500時間前後がインターネットで学び放題
 
このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 大部剛(おおぶ)
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680  http://www.attainj.co.jp
E-mail info@attainj.co.jp