2013年04月10日

「工場で使える便利な通販」MonotaRO.com 男前MonotaROブランドより初の切削工具「切削用チップ3種」を発売 ~4月10日(水)、定番フライス用チップ2種と旋削用チップが高品質かつ低価格で新登場~

株式会社MonotaRO   http://www.monotaro.com
工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:鈴木雅哉、URL: http://www.monotaro.com/ )は4月10日(水)、ワンランク上の高品質なアイテムを集めたプライベートブランド(PB)、「男前MonotaRO」ブランドより初の切削用工具として、3種類の切削用チップを発売開始いたします。 
 
MonotaROでは2012年1月に、製品価格と共に品質の高さを重視されるユーザーを主なターゲットに、品質にこだわった第3のPBとして「男前MonotaRO」を開設いたしました。現在、ヘルメットや塗装用マスキングテープ、グリス、スプレー、洗剤、配管・水廻り設備部材、空調・換気関連部品など、約320アイテム(2013年4月現在)まで取扱い点数を増やし、ワンランク上の高品質な商品を積極的に展開しています。 
 
そしてこの度、「男前MonotaRO」ブランドから初の切削工具として、フライス用チップ2種と旋削用チップ1種の計3種を発売開始いたします。チップは、銅、ステンレス、鋳鉄、非鉄金属などの被削材を、工具を用いて加工する際に使用されるもので、機械加工、金属加工といった製造現場で大量に必要となります。今回、面取り加工に使用されるSDKN、肩削り加工に使用されるTEEN、内径・外形加工に使用されるTNGGの定番の3種を「男前MonotaRO」ブランドより発売し、ユーザーに高品質かつ低価格でチップをご提供いたします。また、今回の発売開始を記念し、当社ホームページ内の特集ページにて期間限定で対象商品3種が通常価格より15%OFFとなるキャンペーンも実施する予定です。 
 
当社では、今年2月に取扱いアイテム数を300万点に拡大し、また切削工具カテゴリのアイテム数では2013年1月から現在までで、昨年の採用数の2倍に近い12万点以上の新規採用を実現するなど、これまで以上に積極的かつスピーディに商品採用を進めております。今後も、取扱い商品の拡充を積極的に進め、あらゆる業種のあらゆる間接資材をワンストップでご購入いただけるプラットフォームを提供することでユーザーの間接資材購買の効率化サポートに努めてまいります。 
 
【商品概要】 男前MonotaRO 「切削用チップ3種」 内容量:1箱(10個入) 
フライス用チップ 
SDKN42ZTN 
MNP40
\2,830 
\2,972 
 
フライス用チップ 
TEEN43ZTR 
MNP40
\5,190 
\5,450 
 
旋削用チップ 
TNGG160404R-C 
MNP30
\4,250 
\4,463 
 
株式会社 MonotaROについて 
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品300万アイテムを販売しています。2013年4月4日現在の利用ユーザー数は、約94.6万。
2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月東証一部上場。2012年度の12月期の売上高は約287億円。2013年度の12月期の売上高予想は約353億円。 
 
※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。 
 
<本件に関するお問合せ> 
株式会社 MonotaRO IR・広報室 木原 TEL:06-4869-7190 pr@monotaro.com 
※画像(左:SDKN42ZTN、中:TEEN43ZTR、右:TNGG160404R-C)
 
【参考資料】 
男前MonotaRO 「切削用チップ3種」発売開始記念キャンペーンについて 
キャンペーン名:「新発売記念 男前MonotaRO 男前なチップ15%OFF!」 
キャンペーン期間:2013年4月10日(水)~2013年4月20日(土) 
キャンペーン内容:エントリーまたはキャンペーンコード入力で対象商品3種が通常価格より15%OFF 
キャンペーンページURL: http://www.monotaro.com/news/f……ature/807/
 
MonotaROのプライベートブランド(PB)について 
 
●男前MonotaROブランド 
2012年1月に、「MonotaRO」ブランドよりワンランク上の高品質なアイテムを集めた第3のPBとして開設。
2013年4月現在のアイテム数は約320。 
 
●「MonotaRO」ブランド 
2004年7月に、需要の高い商品を国内外のメーカーと提携及び協力し、高品質な商品を一般的な市場価格より2割から5割安い価格帯で提供する初のPBとして開設。2013年4月現在のアイテム数は約6,900。 
 
●「大阪魂(おおさかだましい)」ブランド 
2010年5月に、「MonotaRO」ブランドよりさらに価格訴求を追求した低価格帯の商品を集めた第2のPBとして開設。2013年4月現在のアイテム数は約320,000。