2013年04月18日

女性との会話で面倒なこと ベスト5

有限会社INLIFE   http://www.inlifeweb.com/
有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。
 
2013年4月9日~4月16日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「女性との会話で面倒だと思うことは?」の調査を実施し、18歳~50歳の男性134名の回答を集計いたしました。
 
発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【女性との会話で面倒なこと ベスト5】
 
◆ランキング結果と意見
 
1位 話の本筋から外れる・話題がコロコロ変わる 22.3%
2位 オチなし、ヤマなし 20.1%
3位 結論ありきの質問 17.7%
4位 興味のない話題 12.5%
5位 愚痴・自虐話 9.8%
 
 
一番多かった意見が『話の脱線、内容の急速な変化』。
 
そのスピード感に
 
「話についていけなくなる」(27才)
 
男性が多いようです。
 
しかも、その先には「オチ」も無ければ「ヤマ」もない。
費やした時間・労力が無駄になったと嘆く男性も。
 
 
3位は女性特有とも言われる『同意を得るための質問』。
 
意見を言っても採用されることは少なく、最悪の場合は反感を買うことも。
同意を得たい、自分の行動に対して背中を押してもらいたいのは分かりますが
男性としては面倒な気持ちになってしまいます。
 
興味のない話題・愚痴・自虐など、男女問わず相手に面倒だと思われがちな意見も多く寄せられました。
 
 
◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「女性との会話で面倒だと思うことは?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・134名
対象者・・・・・18歳~50歳の男性
 
 
【 調査に関するお問合せ先 】
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com
 
関連サイト