2013年05月15日

「バルコニーの喫煙やめて!!」マンショントラブル解決実例

株式会社さくら事務所   http://sakurajimusyo.com/

業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を提供している “不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/代表:大西倫加)。

同社で毎月開催しているマンション管理組合セミナーでは、5月30日(木)に管理トラブル解決のコツがつかめる「トラブル事例に学ぶマンション管理のポイント」というテーマで、下記の通り開催予定です。

マンションで起こるトラブルには「上階の足音がうるさい」などの居住者間トラブル、「管理会社が契約通りの業務を行っていない」などの管理会社とのトラブル、「管理費の滞納」などの管理組合・理事会運営のトラブル、「ディスポーザーが臭う」といった建物や設備のトラブルなどがあり、規模・立地などで一定のパターンが見られます。

しかし、すでに多くの管理組合が直面している問題にも関わらず、そういった情報が発信されることはないため、似たようなトラブルがあちこちで起こり、解決にあたって膨大な労力を強いられているのが現状。

そこで今回は、同社の豊富なコンサルティング実績から、よくあるトラブル事例をもとに未然に防ぐポイントや遭遇したときの円滑な解決策についてノウハウを伝授します。

<管理トラブル解決のヒント!「トラブル事例に学ぶマンション管理のポイント」>
【日時】5月30日(木)19:00~21:00(受付開始 18:45~)
   セミナー 19:00~20:00/質疑応答 20:00~21:00 

こんな方にオススメ:
・現役の理事の方 
・管理トラブルで困っている方 
・居住者とトラブルなく円滑に組合運営をしたい方 ほか

セミナー内容:
・建物タイプ別トラブル事例
・居住者マナーのトラブル事例 
・駐車場・駐輪場のトラブル事例
・管理会社とのトラブル事例 
・建物・設備のトラブル事例 ほか

【場所】さくら事務所 会議室 渋谷駅徒歩7分
   (渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101)

【参加費】1,000円/お一人

【各回定員】8名

【講師】土屋 輝之(さくら事務所コンサルタント)

【お申込み・詳細はこちらから】⇒www.s-mankan.com

【Point!】
質疑応答の時間には、その場で今悩まれている具体的なご相談を承ります。
管理規約、管理委託契約書、長期修繕計画書、管理組合決算書などお持ちいただいてもOK。
参加者間でマンション管理組合の課題共有もできる場となっています

本件に関するお問い合わせは、お気軽に下記までご連絡ください。
■不動産の達人 株式会社さくら事務所■ 
(東京都渋谷区/代表取締役社長:大西倫加) 
   http://sakurajimusyo.com/
株式会社さくら事務所は「人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと」を理念として活動する、業界初の個人向け不動産コンサルティング会社です。
1999年、不動産コンサルタント長嶋修が設立しました。
第三者性を堅持した住生活エージェント企業といった立場から、利害にとらわれない住宅診断(ホームインスペクション)や、不動産購入に関するさまざまなアドバイスを行なう「不動産の達人サービス」を提供、約25000組超の実績を持っています。