2013年06月06日

子供たちの「生きる力」を育みたい方のためのSNSが誕生

株式会社マインドプラス   http://mind-plus.net

株式会社マインドプラス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 春明力)が展開している「SNSリアル」で、「子供達の生きる力を育みたい方のためのSNS アイマザーズ」 (運営者:小林真純)がオープンしました。(OPEN日:2013年6月6日)

【株式会社マインドプラス:http://mind-plus.net 】
【子供達の生きる力を育みたい方のためのSNS:http://sns-real.com/imothers 】

2012年から本格的に脱ゆとり教育が始まりました。

現代の子供たちは、とても厳しい環境の中、生きています。
放射能汚染、環境汚染などの理由から、外で遊ぶ子どもたちの数も年々減り、遊ぶ選択肢もゲームやテレビなどデジタルなものが増えています。

本来、子どもは生きる力に溢れているものです。

そして学ぶことは楽しいことです。
楽しいと思ったものは、どんどん学びたいという意欲が出てくるもの。

そこで、アイマザーズは、詰め込みの教育ではなく、様々な角度から学びの楽しさを提案するコミュニティーを作りました。

子どものより良い成長を望む親の視点と、学びの楽しさを伝えることのできる教育者の視点。
そこに共通するのは、子どもたちの生きる力を育みたいという思いです。

アイマザーズは、親や教育者たちが、互いに協力し合える場になります。
そして、「生きる力」を存分に持った子どもたちの未来に貢献することを目指しています。

今後は、関東を中心としてさまざまな分野で活躍されている方を講師にお招きしての講演などを行い、子供たちの学ぶ意欲を高める活動を行っていく予定です。

【子供達の生きる力を育みたい方のためのSNS アイマザーズ:http://sns-real.com/imothers】

【会社概要】
■会社名 株式会社マインドプラス 
■代表者 代表取締役 春明 力 
■創 業 2008年8月 
■設 立 2008年8月28日 
■所在地 東京都渋谷区恵比寿1-24-11 Grasse恵比寿801  
■TEL 03-5422-8849 
■FAX 03-5422-8849 
■URL http://mind-plus.net  
■E-Mail info@mind-plus.jp  
■事業内容 
1.ブランディング事業       
2.システム開発事業       
3.セミナー、教育事業

【本件に関するお問い合わせ】 
■会社名 株式会社マインドプラス 
■担当者 須山悦子 
■TEL 03-5422-8849 
■FAX 03-5422-8849 
■E-Mail info@mind-plus.jp