2013年06月06日

漫画家志望者が収入を得ながらプロの漫画家を目指せる。契約漫画家を大幅増員

株式会社ベンチャーオンデマンド   http://www.vodgroup.net/

電子コミック出版の株式会社ベンチャーオンデマンド(本社:福岡、以下VOD)は2012年よりメジャーデビューを目指す漫画志望を応援する事業を開始しました。
具体的にはVODより制作発注を継続的に行うことを前提とした制作契約を締結し漫画家志望の方が漫画制作を行いながらVODから制作報酬を得ることで漫画を描くことに専念できる環境を提供しスキルアップや実績作りができます。
通常、デビューした実績やスキルを持つ漫画家を中心に採用することが多い業界ですがVODではデビューを目指す漫画家志望の方や読み切り経験者様などまだ実績の少ない方でも積極的に採用しているのが特長です。
また、作品契約を数回行ったうえで、4ヶ月程度の継続契約を積極的に漫画家の方と行っているためアルバイトなどをしながら漫画家を目指している方でもシフトを調整しやすく漫画制作に専念できる環境ができます。

このたびVODで漫画を制作されていらっしゃいました漫画家三七十先生のデビューが決定しましたのでご報告させていただきます。
7月中旬よりデビュー作が各携帯コミック配信サイトさまより配信を予定しています。

デビューのきっかけなどを三七十先生にお伺いしました。

1、デビューのきっかけ

 漫画のお仕事を探しており、作家募集をされていた携帯コミック出版社さまにサンプルをお送りしたところ、執筆させていただけることとなりました。
 応募の際、VODでお仕事させていただいた実績にも評価をいただけました。

2、VODとの出会い

 とにかく漫画をお仕事としたい!という一心でネットを彷徨っていたところ、VODの存在を知りました。

3、VODで制作した感想

 フルカラー漫画の作成、ということで、確実にレベルアップに繋がります。
 また、担当さまが親身になって共に制作にあたってくださる為、一つの作品が完成されるまでの流れも実体験出来、大変良い経験になりました。
 そして、自分が描いたものに原稿料をいただけることも、「お仕事」という自覚を供えさせてくれます。

4、今後の目標

 大変有り難いことに次回作も執筆させていただけることになりました。
 まずはいただけたお仕事をきっちりとこなしていくこと、継続してお仕事をいただけるようにクオリティアップを目指すことをしばらくの目標としていきたいです。

5、漫画家を目指されている方へのメッセージ

 描き続けてください。
 わたくし自身、人気のジャンルで同人誌即売会に参加しても、1日の販売数が1桁なんていうこともザラにあったレベルでした。
 しかし、まだまだ力不足を痛感し続けておりますが、ここまで成長出来たのは、描き続けていたからこそだと思っております。
 続けられること自体、大きな武器だと思います。
 描き続けてください。
 わたくしも、新たなスタートを切ります。

株式会社ベンチャーオンデマンドでは毎月数十本の電子コミックやゲーム制作を行っており今後も積極的に漫画家様やゲーム絵師さまを採用していきたいと考えています。
応募については応募受付特設サイトより可能です。過去に制作したサンプルなどの掲載サイトなどを記載の上、ご応募ください。

漫画家&ゲーム絵師応募特設サイト
http://work.dlmate.net/

紹介動画(YOUTUBE)

漫画家募集  http://www.youtube.com/watch?v……fFUYmsOOlA
ゲーム絵師募集  http://www.youtube.com/watch?v……N_BqHiyf1o

企業HP  http://www.vodgroup.net/