2013年06月20日

女性会計士と企業様とのマッチングサイト「女性会計士.job」開設 ~家庭・育児・趣味と仕事の両立を目指す女性会計士に新しいワークスタイルを提案します~

株式会社Bridge   http://bridge-group.co.jp/

経理業務アウトソーシングサービスをはじめ、企業の管理部門支援業務を行う株式会社Bridge(所在地:東京都中央区 代表取締役社長:宮崎良一)は、2013年7月7日より女性会計士の皆様に新しいワークスタイルを提案する「女性会計士.job」を開始することをご報告させていただきます。

女性会計士.jobは家庭・育児・趣味と仕事の両立を目指す女性会計士と、高品質かつ低価格な経理業務アウトソーシングサービスを希望する企業様との懸け橋となるマッチングサイトとなります。
女性会計士.jobを開設した最大の理由は「女性の活躍の場を提供する」ことです。家事・育児に追われて・・・または、趣味の時間を大切にしたい。そうした考えをお持ちの女性はたくさんいらっしゃることでしょう。
そして、そうした方は家庭やプライベートに時間をとられて仕事に就くことができない現実もあります。
そのような女性の、特に会計士の資格を保有している方に対して、家庭や趣味と仕事を両立させ、社会での活躍の場をご提供することを目的としたサービスとなっております。
社会的背景についても同様です。家事・育児は女性の役割。仕事は男性の役割。
このような役割分担はすでに崩壊していると言っても過言ではありません。そしてその背景となった
原因には、平均年収の低下、終身雇用の崩壊、人口の減少など枚挙に暇がありません。
そのような状況の日本において女性の働く場を提供することは、国や政府だけが取り組む問題ではないと考えます。
当社では女性会計士.jobを通して女性が活躍できる場を提供し、日本経済活性化の一端を担います。
女性の活躍の場を提供することで女性の労働力をうまく活用し、ひいては日本経済の活性化のお役に立てることを願っております。

■サービス概要
女性会計士.jobは女性会計士と、経理業務アウトソーシングサービスを希望する企業様とのマッチングサイトです。
女性会計士にとってのメリットは、希望する勤務形態で働けること、業務内容がコンサルティング業務などを含み多様であること、派遣会社を利用したときと比べ時給が高いことなどが挙げられます。具体的には勤務形態を希望することで、家事や育児に支障をきたさない程度に仕事量を抑えることが可能になり、同時に趣味やプライベートに時間を割けることにもつながります。
業務内容についても、日々の日常業務に加え管理部門強化コンサルティング業務にも従事することが可能となりますので、自分の得意とする分野の業務や過去の経験を生かしやりがいのある仕事をすることができます。
企業側にもメリットはあり、優秀な人材を確実に確保し、尚且つ、コストを削減する事ができます。
企業様は、採用形態を見直す事によって、これまで相反するとされてきた高品質かつ低価格なサービスを受けることが可能となります。

会計士の派遣を行っているサービスは多数ありますが、「女性」の会計士をターゲットにしたサービスは他ではありません。
また、新しいワークスタイルを提案し、女性会計士と企業様の互いのニーズを満たす世界初のWINWINビジネスモデルです。

■株式会社Bridgeについて
代表者:宮崎良一
所在地:東京都中央区新川1-6-12 AI茅場町ビル4F
T E L:03-6458-8156
E-mail:info@bridge-group.co.jp
コーポレートHP: http://bridge-group.co.jp/
女性会計士.job: http://lady-cpa.com