2013年07月08日

電子コミック出版社が募集する在宅でできるシナリオ制作の仕事募集に月間300名超が応募殺到。今、在宅でできる新たな副業が人気を集めています。

株式会社ベンチャーオンデマンド  

電子コミック出版社の株式会社ベンチャーオンデマンド(所在:福岡)では昨年から漫画原作の在宅スタッフをサイト上で募集開始しました。
在宅でできる手軽さと納品確認後、3営業日以内で報酬が振り込まれるなど手軽さと報酬支払スピードが人気となり月間300名を超える応募(2013年6月)が殺到しています。
現在、参加している在宅スタッフはサラリーマンから学生、主婦、フリーターとさまざまな方で年齢も20代から40代までありとあらゆる方が応募してます。

応募動機ランキング

 1位 在宅で好きな時間にできる副業

      「好きな時間にできるので昼の仕事が終わって自宅でやっています」「子供も大きくなったので学校に行かせた後に副業としてやっています」

 2位 シナリオライターを目指していた。もしくは現在も目指しており実績やスキルアップとして

      「もともとシナリオライターを目指していたので興味がありました。お小遣い稼ぎにもなるので楽しんでやっています」

 3位 すばやい報酬支払が魅力
 
      「月末の支払前に集中してお仕事やるようにしています。ノルマなどがないので気楽にできます」

漫画については1本30P前後の漫画が多いため1日2~3時間で数日行えばできるのであまり負担にならずに制作ができます。
現在口コミサイトなどでも評判となり、毎日10名程度の応募があり休日になると多い日で30名近い応募がある日もあります。
同社では定員になり次第、募集を停止するとしています。

漫画原作者応募特設サイト
http://gensaku.dlmate.net/
※お問合せや応募については上記の特設サイトからお願いいたします。

本プレスリリースに関するお問合せは下記からお願いします。
株式会社ベンチャーオンデマンド
pr@vodgroup.net