2013年07月08日

2012年ドイツゲーム2冠を獲得した傑作ボードゲームが日本語版で発売 「村の人生」日本語版、拡張セット「村の人生:酒場」

株式会社ホビージャパン   http://hobbyjapan.co.jp/

輸入ゲームなどを販売する、株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、昨年「ドイツ年間エキスパートゲーム大賞」と「ドイツゲーム賞」の2冠を獲得し、ヨーロッパのボードゲーム界の話題を独占した『村の人生』待望の日本語版と、新製品の拡張セット『村の人生:酒場』日本語版を7月中旬に同時発売いたします。

「人の一生」という、ドラマチックなテーマが斬新な話題のボードゲーム!
『村の人生』日本語版
一族の名誉を村の歴史に刻み込め!

このゲームでは、プレイヤーは村に住む一族となり、様々な手段で名声を得ようとします。ただし、忘れてはならないのが時間は過ぎていくということ。そして、人は永久には生きていられないということ。
しかし、たとえ死んだとしても、その行いがすばらしいものであれば一族の村での名声は永久に残ることになります。たとえ自分が死んだとしても、あとを継ぐものがもしいれば、引き続き一族の栄光を積み上げてくれるでしょう。

村での一生で、プレイヤーは色々な選択をしなければならないでしょう。斬新なシステムはゲームの進行をスムーズにし、その分プレイに集中できます。また、寿命や不慮の死の可能性があるため、人生と言う「時間」管理は重要なものになるでしょう。

▲『村の人生』日本語版パッケージ

●ゲームデザイナー:インカ・ブラント&マルクス・ブラント
●プレイ人数:2~4人用
●対象年齢:12歳以上
●プレイ時間:約60~90分

拡張セット
『村の人生:酒場』日本語版

酒場での出会いが、一族の運命を変える私たちの村で、ビールが醸造できるようになりました! すぐに酒場が開店し、そこで影響力のある人々が集まってきます。彼らとひとときを過ごし、ビールを1杯か2杯でもおごれば、あなたにだけ願いを叶えてくれるでしょう。勝利の手助けをしてくれる彼ら村人と、どんどん杯を交わしましょう。さらに、この拡張セットには、「村の人生」を5人で遊べるセットが入っています。

●ゲームデザイナー:インカ・ブラント&マルクス・ブラント
●プレイ人数:2~5人用
●対象年齢:12歳以上
●プレイ時間:約60~90分

※拡張セット
単品ではプレイできません。「村の人生」と合わせてプレイしてください(当社で輸入販売していたドイツ語版と合わせてプレイすることも可能です)。

▲『村の人生:酒場』日本語版パッケージ

拡張セット
『村の人生:酒場』日本語版

●価格/3,780円(本体3,600円)
●発売日/2013年7月中旬
●商品コード/4981932021294

『村の人生』日本語版
●価格/5,040円(本体4,800円)
●発売日/2013年7月中旬
●商品コード/4981932021287

■ホビージャパンのゲーム商品案内
http://hobbyjapan.co.jp/index_games.html

【お問い合わせ先】
株式会社ホビージャパン
広報宣伝課 佐藤・深堀・岡本
TEL. 03-5304-9115 FAX. 03-5304-9318
E-mail. pr@hobbyjapan.co.jp
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-8
URL: http://hobbyjapan.co.jp/