2013年07月08日

子供の野外体験会実施 『ホタル観賞会』開催します

株式会社ペットランド   http://www.petlandjpn.co.jp/

JR武蔵野線 市川大野駅から車で 30 分の郊外の大きな公園にてペットランド主催、子供達の野外体験・勉強会イベント。普段はペットに関するイベントを行っておりますが、夏休み中という事もあり普段は知ることが出来ないホタルの生態や習性について現地に学び体験することでより身近に感じて頂くイベントを行います。
第一弾として8/1(木)・8/2(金)に、市川市大町自然観察園 散策路にてイベントを行います。子供や親御様にホタルを通して自然を感じたり、環境について考えて頂く機会をつくれればと思っております。
ぜひ野外空間での生き物の触れ合いや参加者の雰囲気をご取材いただけたら幸いです。

野外体験イベント
「ホタル観賞会イベント&子供勉強会」
場 所:市川市大町自然観察園 散策路
住 所:市川市大町 284 園内入口に集合
日 時:2013年8月1日(木)
2013年8月2日(金)
※雨天中止
時 間:19時~20時
参加費:無料
対 象:小学1-6年生
参加組数:親子15組を予定
内 容:ホタル観賞会・生態に関する

「ペットランドの体験イベント」とは
『ペットランド』のコンセプトは『すべては人とペットの笑顔のために・・』です。
人とペットが共に笑顔で幸せな生活が送れる事・・、それが私たちの願いです。
ペットを通じて大勢の人に幸せを届け、地域に貢献できる“ 笑顔あふれる街のペットオアシス”を目指します。
そのため、『ペットランド』はお客様に対して、次の 4 つをお約束します。
①フレンドリー(Friendly) ② 絆(Bond) ③愛情(Loving) ④プロフェッショナル(Professional)。
これらを体現するイベントを通じて、ペット・お客様により動物・自然に親しんでもらえる機会をご提供しています。

株式会社ペットランド イベント事務局
TEL:047-365-7771