2013年07月16日

新刊書籍のご案内

株式会社クロスメディア・パブリッシング   http://www.cm-publishing.co.jp

7月新刊『人前で5分以上自信を持って話せる方法』(元NHKアナウンサー 石川光太郎 著)及び『合理性を超えたところにイノベーションは生まれる』(公認会計士・コンサルタント金子智朗 著)が出来上がりましたので、ご案内いたします。
両著作はマネージャ層及び20代、30代のマネジメント層を目指す若者をターゲットに執筆されており、新しい仕事のかたちを提案する書に仕上がっております。
尚、献本のご用意がございますので、ご希望がありましたら、下記連絡先までご連絡くださいますようお願い致します。著者の取材やゲスト出演などにつきましても、是非ご検討ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

————————————————–
7月11日発売『人前で5分以上自信を持って話せる方法』
————————————————–
石川光太郎 著 クロスメディア・パブリッシング刊
本体価格: 1,380+税 2013年7月11日発売
————————————————–
「職場のプレゼンテーションの場で、目が泳いでしまい置き場に困る・・・」
「結婚式の披露宴で司会を頼まれた・・・」
「就職活動の面接で自己PRをしなければいけなくなった・・・」

本書では、元NHKのアナウンサーが、こうした悩みを抱える人たちに、約20年にわたる豊富な経験談を交えながら、「人前で自信をもって話せる方法」をわかりやすくお伝えします。
時代の流れとともに仕事のスタイルにも変化が表れ、経営者のみならず、学生でも若手社会人でも、人前で話す機会を求められることが多くなってきました。
著者は現在アナウンサーを志望する人が通う学校の講師を務めており、より実践的・実用的な内容になっています。巻頭付録には、普段は知りえない「ニュースの裏側」を紹介しています。
人前で話すことに慣れていない方、少しだけ上を目指したい方への入門書です。

————————————————–
7月11日発売『合理性を超えたところにイノベーションは生まれる』
————————————————–
金子智朗 著 クロスメディア・パブリッシング刊
本体価格: 1,580+税 2013年7月11日発売
————————————————–
ものごとにはすべて合理的な理由がある。しかし、合理的な考え方は合理的であるがゆえに、常識を打ち破るような非連続的な変化はなかなか生み出すことができない。
本書では、意思決定において「時に合理性は邪魔なものになる」というユニークな切り口で、企業のケースを分析。著者の専門分野である会計的な見地からの分析を主な出発点として、MBAホルダー等が陥りがちな典型的な「罠」を明かす。また、14社以上の社会にインパクトの有るイノベーションのケースを取り上げ、鋭い分析を行なっている。
更に、リーダーシップや教育のあり方、働き方など、日頃なかなか気づいていない「罠」を明らかにしつつ、合理性を超えるための著者の考えが存分にしたためられている。
マネジメント層だけでなく、若手社会人にもぜひ手にとって頂きたい、日本の会社とイノベーションを一歩進めるために必要な考え方を思索したい人のためにぴったりな一冊。

■お問い合わせ先
株式会社クロスメディア・パブリッシング
http://www.cm-publishing.co.jp
担当 : 吉田倫哉  Mail : yoshida@cm-publishing.co.jp
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
tel : 03-5413-3140 fax : 03-5413-3141