2013年08月01日

丸善株式会社と八洲学園大学が協定を結びました

八洲学園大学   http://www.yashima.ac.jp/univ/

八洲(やしま)学園大学は、図書館業務の委託を請け負う丸善株式会社と協定を結ぶこととなった。

協定にあたり、丸善株式会社のスタッフが八洲学園大学にて図書館司書資格を取得すると、一部学費が還付される。
(※資格取得時に、丸善株式会社に在職している必要がある)

通常、図書館に就業中のスタッフが、司書資格の学習をする場合、まとまった休みをとり来校をしなければならないため、学習時間が取れないという現状がある。

その点、八洲学園大学はeラーニングを基にした通信制大学である。
eラーニングという特徴を活かし、都合のいい時間で、また遠方からでも学習をすることができる。
インターネットが繋がれば全国どこからでも学習が可能である。
「来校不要」、これが八洲学園大学の魅力のひとつだ。

8月17日(土)に開催予定のオープンキャンパスでは丸善株式会社による「大学図書館で働くとは」という講演が予定されている。
今後の連携をぜひ期待してほしい。

▼オープンキャンパスはこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/……campus.php

八洲学園大学は、2004年に開学した通信制大学。
日本で初めて、インターネットを利用しての学位や国家資格の取得を実現した。
また、日本で唯一の「生涯学習学部」を設置し、「学びたい人が学べる大学」として社会人の「学び直し」のニーズに応えるべく、図書館司書等の国家資格取得などを含めた科目を200科目以上開講し、インターネットで授業を配信している。

▼本件に関するお問い合せ先
〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町7-42
学校法人八洲学園 八洲学園大学
担当:事務局広報係
Email:u-info@yashima.ac.jp
TEL:045-313-5454 / FAX:045-324-6961