2014年12月19日

画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」を活用したキャンペーン支援プラットフォーム「x-gram」提供開始 画像や動画を自動収集、管理画面で一括管理

株式会社ライトアップ   https://www.writeup.co.jp/

 株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)は、
 画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」を活用したキャンペーン支援
 プラットフォーム「x-gram(エクスグラム)」の提供を開始しました。

 月間アクティブユーザーが3億人を突破し、Twitterを上回る勢いで
 利用者が増大している写真共有サービスを、キャンペーンなどへ
 活用する最適な方法を提案いたします。

 ◆「x-gram(エクスグラム)」とは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 x-gramは、Instagramに投稿されている画像や動画を自動で収集し、
 アルバムのような、まとめページを生成するプラットフォームです。
 自動収集した画像や動画は、管理画面で監視・選別が可能。
 管理画面上で表示・非表示を選択することで適切な画像や動画のみを
 公開することができます。

 詳しくはこちらの資料をご確認ください。
  http://57840702.com/pdf/x-gram.pdf

 ◆開発の経緯
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 一般消費者による情報発信の機会を増やし、伝播力の高い画像や動画を
 用いたプロモーション支援をおこないたいという思いと、画像の品質を
 担保するという課題を両立させたのがInstagramでした。

 Instagramは、画像加工機能が充実しており、比較的容易に画像の品質を
 高めることが可能で、また画像テイストもあわせやすい特長があります。

 ライトアップが培ってきたプロモーション支援のノウハウを活かし、かつ
 一般消費者が表現した質の高いコンテンツを集約するプラットフォーム、
 それが「x-gram」です。

 ライトアップのプロモーション支援チームがキャンペーンの企画提案や
 立ち上げ、監視・運用、事務局対応などを一括してサポートします。
 ぜひお気軽にご相談ください。

 ◆活用例
  ̄ ̄ ̄ ̄
 <写真投稿キャンペーン>
  ユーザーからの投稿写真を毎日更新。
  キャンペーンの盛り上がりを可視化でき、新しいユーザーの
  参加をうながします。

 <商品ブランディング>
  投稿される商品の写真を、企業サイトにひとまとめにして
  使用イメージをコンテンツ化。

  ファンから潜在顧客に対して、商品活用シーンを具体的に
  想起させやすく、商品訴求のひとつの方法となります。

  FacebookやTwitterなどで公式アカウントをお持ちの企業には
  特におすすめのプラットフォームです。

 ◆「Instagram」とは?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Instagramは、世界で2億人の月間アクティブユーザーが利用する
 世界最大級の画像共有SNS。カメラに不慣れな人でもオシャレな写真に
 仕上がるフィルター加工が特長です。

 写真、アート、ファッションに感度の高いユーザーが多いSNSとも言われ、
 Instagramでは、雰囲気のある写真が多く見られます。

 詳しくはこちらの資料をご確認ください。
  http://57840702.com/pdf/x-gram.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆お問い合わせ先
 [x-gram事務局] 電話:03-5784-0703 担当:宮武・津島
 お問い合わせ: https://www.writeup.co.jp/cont……rvice.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企業概要】
  株式会社ライトアップ
  代表者:代表取締役社長 白石 崇
  所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
  サイト: http://www.writeup.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━