2015年01月29日

エコンテ、ホワイトペーパー版「コンテンツマーケティング調査レポート」公開~データから読み取れる今後のマーケティング展開~

株式会社エコンテ   http://econte.co.jp/

コンテンツマーケティングに特化したサービスを提供する株式会社エコンテ(東京都渋谷区、代表取締役:滝日 伴則)は、1月22日に公開したスライド版の「コンテンツマーケティング調査レポート」に続き、より詳しい解説を加えたホワイトペーパー版の「コンテンツマーケティング調査レポート」をリリースしました。

【公開URL】 http://econte.co.jp/resource/cmwp2015/

・ホワイトペーパーver. コンテンツマーケティング調査レポート 2015年版
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ホワイトペーパーでは、「コンテンツマーケティングの目的と対象」や「取り組んでいる手法や運用について」といったマーケティング担当者が気になる実態について、スライド版の調査レポートでは伝えきれなかった企業規模別の結果を交えて、より詳しい情報を掲載しました。また、データから読み取れる今後のコンテンツマーケティングの展開についても、エコンテの視点で解説しています。

・コンテンツマーケティングの効果
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たとえば、コンテンツマーケティングに取り組んでいる担当者の76.3%は、コンテンツマーケティングは「効果的である」と考えていることから、コンテンツマーケティングに対して大きな手ごたえを感じているようです。専任者が据えられる割合も高く、企業内でも重要な位置づけとなっているといえそうです。

・ソーシャルメディアの取り組み
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また、企業が取り組んでいるソーシャルメディアに関しては、大企業では「LINE」「YouTube」を重視している傾向があり、今後ますます激戦が繰り広げられることが考えられます。

コンテンツマーケティングにはブログや記事、動画、SNSなど様々な方法が用いられますが、ホワイトペーパーもそのひとつであり、ダウンロードして印刷することも可能なことから、BtoBビジネスでは多く用いられるマーケティング手法です。エコンテ初の今回のホワイトペーパーは、オンラインでもオフラインでも利用できるコンテンツマーケティング調査資料として広く活用していただけます。

【会社概要】
会社名 : 株式会社エコンテ
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
設立  : 2014年12月17日
代表者 : 代表取締役 滝日 伴則
資本金 : 1,000万円
事業内容: コンテンツマーケティング事業
URL   : http://econte.co.jp/

【株式会社エコンテとは】
株式会社エコンテは、大量生産型のコンテンツマーケティングとは一線を画した、他社との違いを生み出す「ひとつひとつの物語を描く」コンテンツマーケティング会社です。「リサーチ」「コンテンツ」「集客」「分析」を駆使し、専業会社ならではの統合的なコンテンツマーケティング施策、オウンドメディア構築サービスを提供いたします。
 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エコンテ
広報担当: 武蔵
電話番号: 03-5798-7467
EMAIL  : info@econte.co.jp