2015年02月05日

3ヶ月連続で「OKWave」新規会員、既存会員39人ずつに楽天スーパーポイント総額390万円分をプレゼント!『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキューキャンペーン』

株式会社オウケイウェイヴ   http://www.okwave.co.jp/

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」にて、より多くの「ありがとう」を生み出した「OKWave」回答者へのプレゼント企画『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキューキャンペーン』を2015年2月5日(木)~5月31日(日)の期間限定で開催します。同期間中、3ヶ月(2,3月、4月、5月)連続で、新規会員、既存会員39人ずつ合計234人に楽天スーパーポイント総額390万円分(※1)をプレゼントします。

『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキューキャンペーン』は、Q&Aサイト「OKWave」にて、日常生活の様々な疑問や悩みから人生相談に至るまで、あらゆる分野の「質問」に対し、各々の知識や経験に基づいた「回答」を投稿することで、互い助け合いに貢献いただいている回答者の方々への感謝を込めて、楽天スーパーポイントをプレゼントする期間限定企画です。

【2月5日(木)~3月31日(火)】、【4月1日(水)~4月30日(木)】、【5月1日(金)~5月31日(日)】の3つの期間ごとに、回答投稿を通じてより多くの「ありがとう」を生み出した、<各期間中に登録した新規会員部門>、<各期間前に登録済みの既存会員部門>それぞれ上位39名ずつ、合計234名の方に楽天スーパーポイント390万ポイントを順位に応じた配分でプレゼントします(※2)。

新規会員部門、既存会員部門それぞれにて、本キャンペーンの各期間に投稿された全ての「回答」に対する、質問者からの「お礼」、質問者を含め閲覧者から感謝の気持ちが伝えられる「ありがとう」数、回答に対する「同意」数(※3)から算出された指標によって順位を確定します。なお、2月中旬から、本キャンペーンの動向を伝えるユーザーランキングを公開し、随時更新していきます。

本キャンペーン終了後は、ランクインした回答者から、回答を評価した方々へのありがとうのメッセージをキャンペーンページに掲載し、表彰します。

「OKWave」では、利用者同士の「質問」と「回答」の投稿によるQ&Aを通じて、質問者や後にそのQ&Aを閲覧しに来る方の問題解決を促進し、みんなが回答者へ感謝の気持ちを伝え、互い助け合いの場を広げていけるよう、今後も様々な取り組みを行っていきます。

■『OKWaveからみんなへありがとう!!サンキューキャンペーン』概要
紹介ページ:http://project.okwave.jp/39campaign/

実施期間:2015年2月5日(木)~5月31日(日)
上記を2月5日(木)~3月31日(火)、4月1日(水)~4月30日(木)、5月1日(金)~5月31日(日)の3期間に分けて実施。

実施概要:「OKWave」にて、「質問」に対して投稿された「回答」への評価指標にて期間中の新規会員、既存会員それぞれの上位39名に楽天スーパーポイントを進呈(※2)。

選出方法:期間中に投稿した各「回答」への「お礼」数、「ありがとう」数、「同意」数(※3)から算出された指標にて、期間中に会員登録した新規会員部門、期間前に会員登録済みの既存会員部門それぞれの上位39名を選出。

(※1)楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円として、対応サービスで利用できます。

(※2)上位39位入賞により獲得できる楽天スーパーポイントは以下の通りです。

1位:62,000ポイント
2~3位:40,000ポイント
4~10位:24,000ポイント
11~20位:15,000ポイント
21~39位:10,000ポイント

※3期間2部門39名ずつ、合計234名に、楽天ポイント390万ポイントを分配します。
※同率順位が複数いた場合は、回答に対する「お礼」数の多い会員、さらに同率の場合は回答に対する「ありがとう」数の多い会員が優先されます。
※当社が不正とみなしたユーザーはランキング対象外となります。

(※3)「同意」数は「そう思う」数から「そう思わない」数を差し引いた数値です。

■株式会社オウケイウェイヴについて
http://www.okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。互い助け合いの場として日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を2000年1月に正式公開しました(月間PV:1億1,000万以上、月間利用者数:4,000万人以上 ※2014年12月現在)。3,220万件以上のQ&Aデータベースを持つ「OKWave」のプラットフォームを約60の企業サイトが活用する他、企業の顧客サポート用途に「OKBiz for Community Support」として提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基にした、特許を有するFAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」を大手企業、自治体など310サイト以上に導入し、FAQ市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。
2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、「こんまり片づけレッスン」をはじめとする各界の専門家や著名人の課金制モバイルサイト運営など、Q&Aを軸にした感謝の気持ちでつながるサービスを提供しています。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。