2015年06月04日

在宅学習で90名が図書館司書資格(国家資格)を取得しました【八洲学園大学】

八洲学園大学   http://www.yashima.ac.jp/

八洲(やしま)学園大学では、eラーニング学習により来校不要で各種国家資格の取得が可能です。このたび、2015年3月で資格取得要件を満たした方に、資格証明書(賞状)が授与されました。(図書館司書資格取得者90名、博物館学芸員資格取得者 14名)

■資格取得者からのメッセージ

大好きな本と子どもに囲まれる仕事は充実しています。読み聞かせをしながらこども達の集中した表情をちらりと見るたびに、いい仕事だなぁと思います。資格を取っても、勉強しなければならないことだらけで、勉強はまだまだ続くけれど、まずは目の前の目標に向かって頑張ってください!(30代女性)

今回のeラーニングシステムをはじめて利用させていただきました。最初はかなり不安があったのですが、不安も解消できるようなサポートがあるので大変便利な有意義なシステムだと思います。他に興味のある講座がありましたら、またぜひ参加させていただきたいと思います。(50代女性)

目的意識があれば、短期間で効率よく知識の習得と資格の取得が出来ます。また、パソコンを使った通信教育の面白さが味わえると思います。(50代男性)

みなさんいろいろな環境の中で、資格取得をめざしていらっしゃることと思います。私の場合、仕事や家庭が忙しく、気持ちばかりが焦ってしまうときもありましたが、同じように勉強されている方や先生方のお話に励まされました。少しずつでも続けていれば、きっと道は開けます。あきらめないで頑張ってほしいと思います。(30代女性)

通信制大学やeラーニングというと、「一人で学習しなければいけない」「パソコンが苦手だから不安」といった心配の声が多く寄せられます。

八洲学園大学のeラーニングシステムは、難しい操作は必要ありません。また、パソコン操作に関する質問から学習における相談まで、学生支援センターがしっかりサポートしています。

特に、eラーニング上で開催している、課題レポートの書き方等をテーマにした説明・交流会は、学習に役立つだけでなくリフレッシュになると評判です。

資格取得をされた皆さまの今後のご活躍を祈念しております。

【八洲学園大学について】 http://www.yashima.ac.jp/univ/
八洲学園大学は2004年に通信制大学として開学し、日本で始めてeラーニングを利用して学位や図書館司書などの国家資格取得を実現しました。
通信制大学としては珍しい就職支援も実施し、eラーニングによる支援を展開しています。

学生の平均年齢は36歳、現在までに約600名の卒業生と、約2,000名以上の科目等履修生の終了者が就職・転職・再就職・職場異動・地域活動への参入など、様々な方面で活躍しています。

また、シニア割引制度や学費提携教育ローン(授業料等の分割払いサービス)、夫婦割引・親子割引など社会人の二ーズにあわせた学費サポートも様々ご用意しています。

▼卒業生の進路
http://www.yashima.ac.jp/univ/……uation.php

▼卒業生・在学生の声はこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/……oice/cat1/

▼学費についてはこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/……penses.php

【本件に関するお問い合わせ先】
学校法人八洲学園 八洲学園大学
担当 : 事務局広報係
所在地: 〒220-0021 神奈川県横浜市西区桜木町7-42
TEL : 045-313-5454
FAX : 045-324-6961
Email : u-info@yashima.ac.jp