リリース配信・広報支援サービス PRNAVi
PRナビは、企業・団体が発信するプレスリリース(ニュースリリース)を、メディアや生活者へ伝達するリリース配信・広報支援サービスです。
一般のリリース配信代行サービスは、リリースの配信や提携サイトへの原文掲載だけで完結するサービスが一般的です。
そのため、本来のPR活動にて特に重要視されるPR戦略そのものや、リリースの作成、メディアへのアプローチなどといった内容まではサポートしてもらえません。
そのため、掲載にも繋がりにくく、企業様からは効果に対して不安や疑問の声が多く聞かれます。
一方、PR会社はワンストップでサポートを行う反面、各種活動に費やす時間を基にした“リテーナーフィー”として、高額な期間契約を結ぶ必要があります。その活動の内訳は不透明な部分も多く、適正な費用かどうか疑問を持つ企業様も多々見受けられます。
PR NAViでは、従来の配信会社やPR会社の各要素を取り入れ、ニュースリリースの作成代行から、 メディアへのリリース配信、メディアアプローチまでの一貫したワンストップサービスをパッケージ化し、適正価格でご提供いたします。
メディアに取り上げてもらうには仕掛けが必要!その1つがニュースリリースの配信です。
メディアに取り上げられるには
ニュースリリースのポイント
リリースの内容 (メディアが興味を抱くニュースバリューを伝えられているか)
リリースの配信先 (適切なメディアに適切な方法で送っているか)
継続的な情報発信 (発信のタイミングも影響、継続的な発信ができているか)
PR NAVi 4つのサポート
STEP1 リリースの作成
記者に注目される効果的なリリースを作成いたします。
公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会認定のPRプランナーが、客観的な視点で報道関係者に“興味をもってもらいやすい”リリースを作成させていただきます。
(A4サイズ1〜3枚程度)
STEP2 報道関係者へのリリース配信
約1,000名の報道関係者と約100媒体の編集局・編集部・番組宛へリリースを配信いたします。
約1,000名
・記者個人アドレス
・リリース受付アドレス
約100媒体
・編集局/編集部宛
・テレビ番組制作会社
Twitterアカウント:https://twitter.com/PR_NAVi
Facebookアカウント:https://www.facebook.com/prnavi.jp
Google+アカウント:https://plus.google.com/108624031467589986609
配信先メディアはリリースの内容に合わせてスタッフが選定し、スパム化を防止します。
必要な情報のみをお届けするので、報道関係者の方々にも非常に好評です!
通信社・新聞 | 共同通信 | 時事通信 | 日本経済新聞 | 日経産業新聞 |
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日経MJ | 読売新聞 | 朝日新聞 | 毎日新聞 | |
産経新聞 | 東京新聞 | フジサンケイビジネスアイ | 東京新聞 | |
雑誌 | ビジネス誌 | |||
日経ビジネス | 週刊ダイヤモンド | 東洋経済 | プレジデント | |
日経ビジネスAssocie | エコノミスト | 実業界 | 月刊BOSS | |
THE 21 | BIG tomorrow | ビジネスチャンス | 日経トップリーダー | |
ファッション・美容誌 | ||||
ar | Oggi | MAQUIA | CLASSY | |
CanCam | Sweet | non・no | Ray | |
25ans | 美ST | VoCE | 美的 | |
生活情報誌 | ||||
ESSE | オレンジページ | おはよう奥さん | すてきな奥さん | |
saita | サンキュ! | レタスクラブ | クロワッサン | |
一般週刊誌 | ||||
AERA | 週刊文春 | サンデー毎日 | 週刊現代 | |
女性週刊誌 | ||||
an・an | 週刊女性 | 女性自身 | 女性セブン | |
商品情報誌 | ||||
Goods Press | DIME | モノ・マガジン | Begin | |
育児誌・教育誌 | ||||
ひよこクラブ | Baby-mo | 赤ちゃんとママ | Como | |
WEB | IT media | Business Media 誠 | マイコミジャーナル | J-cast |
毎日.jp | RBB TODAY | 日経トレンディネット | ウォーカープラス | |
テレビ | WBS | はなまるマーケット | カンブリア宮殿 | おはよう日本 |
ZIP! | めざましテレビ | スーパーJチャンネル | 知っとこ! |
ご希望のターゲット媒体に対して、配信後のフォローを実施いたします。
報道関係者の中には1日何十通ものリリースが届くことも。
せっかく配信したのにも関わらず、適切なフォローを行わないと、リリース自体、目に留めてもらうこともままなりません。
中にはそのままゴミ箱行きということも・・・
PR NAViでは、リリースを配信するだけでなくアナログ的なフォロー活動を展開いたします。