2012年02月13日

【SNS最前線】POP&GOが対面対話型Webサイトで『バリアフリー』を実現。ホームページ上で実店舗さながらのサービスを可能にした!

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
SNS(交流サイト)「異次元ライフ」を運営するSKY-NETWORK株式会社(本社:静岡市)は、この程Webサイトを閲覧するお客様からの呼び出しに、店員・スタッフ・営業・専門家が対面して応対できるWebサイト双方向コミュニケーション拡張サービス(POP&GO〔ポップ・アンド・ゴー〕)を開始。日本で初めてバリアフリーによる対面対話型Webサイトを可能にした。
 
本来ホームページというものはセルフサービス(無人店舗)であり、閲覧者(利用者)は誰の助けもなく自力で利用するしかなかった。特に高齢者や身障者、病気やケガをしている人など身体が不自由な方に対しても、ホームページからのお問合せはキーボードから打ち込んでもらうしかなかった。
POP&GOは、従来ネット利用で常識とされてきたキーボード入力という障壁を取り除き、ホームページ上から店員がお客様の買い物をお手伝いできるなど、実店舗さながらのフルサービスを可能にした。
 
 
POP&GOは、もともと異次元ライフの電子コミュニティ(仮想空間)内で用いられているSKY-NETWORK社が独自に開発したコミュニケーション技術で、今回それをWebサイトに組み込むことで「相手呼出」「対面会話」「ページ共有」を可能にした。
POP&GOは、閲覧するWebサイトからお客様が「ビデオ会話」ボタンを押すとスタッフのパソコン上に呼出し案内がポップアップされ、応答と同時にビデオ通話とWebページの情報共有ができる。またビデオ通話の他にも直接会話を好まない人のためにチャット会話も用意されており、FacebookやTwitterとも連携するなど様々な場面で使い分けることができる。
 
利用者がPOP&GO対応Webサイトからビデオ通話するには、最低でもマイクがあれば良く、専用のソフトウェアをダウンロードする必要がないことが最大の特徴だ。言い換えれば老若男女、誰でも簡単にホームページ上からコミュニケーションができる。
 
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
今のままお店(ホームページ)を無人化しておいたのでは心の通うサービスはできない。
 
さあ、無人化したホームページに店員やスタッフを置き、お客様を明るい声と笑顔と感謝の気持ちでお迎えしてはどうだろうか。
 
POP&GOは、日本語対応版以外にも今後英語版、中国語版を順次リリースの予定。
 
【POP&GO】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
 
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
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※PAG-URL: POP&GO対応
担当: 細田 秀雄