2012年03月06日

日本初 エステサロンに革命! 今お持ちのホームページ上でテレビ会話による対話型Webカウンセリングを実現

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
SNS(交流サイト)「異次元ライフ」を運営するSKY-NETWORK株式会社(本社:静岡市)は、Webサイトを閲覧するお客様からの呼び出しに、店員や専門家が対面して応対できるクラウド型Webサイト双方向コミュニケーション拡張サービス「POP&GO」を開始した。
 
お客様は閲覧するホームページから店員を呼び出し、店員がお客様と対面対話(ビデオ会話、音声会話)で相談や問い合わせを受け、お客様の見たいページや動画などのコンテンツを見せながらカウンセリングできる、まさに実店舗さながらのサービス提供を可能にした。また、外部からのコンタクト以外にも店舗間のビデオ内線通話機能も搭載。
 
従来ホームページというものは、ネット上にアップしておけば誰かが見てくれるというセルフサービスの無人店舗/無人オフィスだが、POP&GOがホームページ上での会話手段(問い合わせ入力、書き込み・投稿入力、チャット入力など)からキーボード入力の障壁を取り除きバリアフリーにしたことでその概念を打ち崩した。
これにより、老若男女を問わず、また身障者やケガなどで身体がご不自由な方でもホームページからの相談、問い合わせを可能にした。
 
例えば、お肌の状態や悩み、相談者に合う化粧品や化粧方法等々、文字入力では表現しきれない膨大な会話情報をキーボード入力してもらう必要がない。また、ビデオ会話を使えば相手の状態や様子から、より適切なアドバイスをすることも可能だ。
 
POP&GOは名前の由来通り、お客様からの会話要求がチャイム音でポップアップされるまでは電話同様パソコンに向き合っている必要はない。しかし、通常業務で手が回らないといった場合には、インバウンド業務としてコールセンターや在宅勤務者に店員代行を委託し、ホームページ上からお客様をサポートするといったことも可能である。
 
POP&GOの導入や利用にあたっては、Web通話専用ソフトウェアなどをダウンロードする必要がなく、最短1日で現在ご使用のホームページがビデオ通話とWebページ共有機能を持った有人店舗に生まれ変わる。
 
また、東日本大震災では通信手段として最も強かったのがWebだったとの報告がるが、相手のアドレスを事前に知っていなければ通話できない通話専用ソフトとは異なり、ホームページにアクセスさえすれば関係者と通話ができることから、BCP(事業継続計画)対策の一つとして、会員様からの緊急連絡窓口としても有事の際の通話手段として効果が期待される。 
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
音声で会話できる人にやさしいWebサイトは、今後セルフサービスの無人サイトと大きく差別化されていくことになるだろう。
 
 
【POP&GO】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
 
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail:  office@sky-network.jp
PAG : http://sky-network.jp/(POP&GO対応)