2012年03月30日

初の「トーク・トレーニング」を開催「インディバ」への「信頼性」「継続性」の向上を目指す

株式会社インディバ・ジャパン   http://www.indiba.co.jp/

高周波温熱機器「インディバCRet System(以下インディバ)」を販売する株式会社インディバ・ジャパン(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:出雲薫)は3月29日に本社セミナールームで、初めての「トーク・トレーニング」を開催しました。お客さまに最高の施術を提供することはもちろん重要ですが、施術中のお客さまからの質問に対する適切な回答や説明が、お客さまの「インディバ」への信頼性をさらに高め、導入施設での継続性に直結していきます。「インディバ」の有用性やメカニズムを理解いただけるということは、そのお客さまを「インディバ愛好者」へ導くことも可能。愛好者を生むことは宣伝広告として最も有効な「口コミ」を拡大することになり、導入施設の経営に多大な効果をもたらしてくれます。しかし、このトークを導入施設ごとで考えていくことは困難なため、「トーク・トレーニング」の実施を決定しました。29日は弊社会長山口祐司が講師となり、約60名のインディバ・ユーザーが参加しました。山口会長はまずインディバの特徴をベースに、お客さまの体調や悩みを聞き、得たがっている情報を察知して、簡潔にゆっくりと説明することが大切と説明。そしてお客さまからのよくある質問として、「副作用はないの?」「重ねてやると効果がなくなるの?」などを挙げ、これに対する参加者の日頃の回答を聞きながら解説していきました。終了後のアンケートでは「言葉の大切さを学んだ」という声が多く聞かれ、参加者にとって有意義な講習となりました。
なお4月11日は大阪でも開催しますが、今後は定期的な講習として行っていく予定です。

本件に関するお問い合わせ
株式会社インディバ・ジャパン 広報室 宮川
TEL: 03-5768-8871 FAX: 03-5768-8872
E-Mail: indiba@symphony.plala.or.jp