2012年04月11日

日本初!ホームページ利用者に直接音声で話しかけられるWebアナウンスがスタート。I-Vos対策がネット上でのお客様との距離を一気に縮めた

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
SKY-NETWORK株式会社(静岡県静岡市)は、自社が運営するクラウドサービス「POP&GO」で、ホームページを閲覧するお客様に直接話しかけ、来店のお礼やページ内へご案内するなど、お客様をホームページ内に引き留めることができる日本で初めてのWebアナウンスをスタートした。
 
Webアナウンスは、SEO対策では踏み込めなかった《集客・購買の領域》を強力に支援する「I-Vos」(Interactive voice support:対話型音声支援)対策の一つで、「お客様第一主義」の企業理念をホームページ上で実現することでコンバージョン(購買・資料請求・お問い合わせ・会員登録等)率を飛躍的に向上させるというもの。
ホームページ利用者は今までのようにホームページ上で迷ったり悩んだりすることがなくなる。
 
I-Vos対策の三要素
 ≪1≫「お客様を迎える」
    ・・・来店した(閲覧する)お客様に声をかけ目的の場所へご案内する
 ≪2≫「お客様と話す」
    ・・・お客様の希望、質問、相談などを対話して聞き受けアドバイスする
 ≪3≫「お客様を手伝う」
    ・・・お客様の希望するページをお見せしながら商品購入などをお手伝いする
 
本来ホームページというものは、セルフサービスの無人店舗/無人オフィスだが、POP&GOがホームページ上でのWebアナウンス、音声通話、Webページ遠隔操作を可能にしたことでその概念を打ち崩し、日本で初めて有人店舗/有人オフィスを可能にした。
特にWebアナウンスは、ホームページを閲覧するお客様に直接話しかけ、ページ内で迷っているお客様を引き留め相談にのることができる。また、イベント、特売品、タイムセールと言った案内や有事に際の緊急アナウンスなど様々な用途や場面で活用できる。
 
今やホームページは電子会社案内とか電子広告と言った役割から進化を遂げ、ビジネスの場としての電子店舗、電子オフィスそのものである。ホームページ上での音声対話による双方向コミュニケーションが可能になった今、ホームページに来られたご利用者は実店舗と同等にお客様としてお迎えすべきであろう。今後I-Vos対策でお客様第一主義をホームページ上で実行しているか否かがネット店舗の善し悪しの判断の一つになって行くのではないだろうか。
ただいまアライアンスパートナー様募集中。
 
 
≪新規ご導入サイト≫
 ★自然派化粧品のLAGESHOP
  PAG-URL:http://lageshop.jp/ (音声通話対応)
 
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
       静岡市清水産業・情報プラザ6F
 TEL:   054-353-1211(代表)
 FAX:   054-353-1216
 Mail:   office@sky-network.jp
 PAG-URL:  http://sky-network.jp/ (音声通話対応)
 担当:   細 田