2012年07月18日

「自然が綾なす“瞬観美”と出逢う」

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/
十和田八幡平国立公園にある奥入瀬渓流は青森を代表する美しい景勝地。
渓流に注ぎ込む滝や、苔むす岩、清流が織り成す自然美は四季を通じて人々を魅了します。
その美しい渓流沿いに唯一建つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、
日々うつりかわる奥入瀬・八甲田の紅葉の中、一番輝く美の瞬観に出逢える「一期一葉 紀行」が誕生いたしました。
【一生に一度しか出逢えない“瞬観美“】
ブナ、トチ、カツラ、カエデなど、豊富な種類の木々が織りなす奥入瀬・八甲田の美しい紅葉。
早く色づくもの、遅く色づくもの、その進度は様々で秋の見どころは日々うつりかわります。
さらにその中、風で葉がなびくさま・光の角度が導く彩色と立体感・木々の大きさや葉の落ちぐあいなど、
自然だけが成せる演出によって描かれた“瞬観美“は、二度と出逢うことができないほど一瞬で貴重なものです。
【地図にはない、見どころへ】
ガイドブックや地図には載っていない見どころ・・・それは自然の奇跡が綾なす”瞬観美”。
自然の変化を日々熟視するホテルのガイドが、その瞬観との出逢いへと誘います。
■期間:10月1日(月)~11月4日(日)
■料金:お一人様4,200円(お弁当付)
■定員:20名
■スケジュール例
       7:00 専用バスでホテルを出発
       7:20   散策開始
       “瞬観美”と出逢う
     8:40 専用バスでホテルへ出発
     9:00 ホテル到着
※期間は紅葉の状況によって変わる可能性がございます。
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。
【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118
URL: http://www.oirase-keiryuu.jp/