2012年07月24日

コールセンターシステム「DISH(ディッシュ)」にFacebook連携機能を追加

株式会社ランドスケイプ   http://www.landscape.co.jp/
データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下ランドスケイプ)は、コールセンターシステム「DISH(ディッシュ)」とFacebookプロフィールにある詳細な顧客属性を連携させることで、個々の顧客に合わせて適切なコミュニケーションができるFacebook連携機能の提供を開始します。
 
<Facebook連携機能の提供背景>
 顧客との良好な関係構築や、商談を円滑に進めるために、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)の重要性がますます高まっています。
 SNSを顧客の隠れた意見やニーズの掘り起こし、新商品や新サービスのアイデアに活用するケースが増えてまいりました。
 そこでランドスケイプは、コールセンターシステム「DISH」に登録された顧客情報に、お客様から要望の多かったFacebookプロフィールを関連付ける機能を追加することで、より詳細な顧客属性や顧客の声をマーケティングに活用できる仕組みを構築し、ご提供することになりました。
 
<Facebook連携機能の詳細>
 コールセンターシステム「DISH」に登録されているメールアドレスや氏名などの顧客情報を元に、Facebookのプロフィールを自動検索し、勤務先や、卒業した学校、居住地、ウォールの書き込み情報などをコールセンターシステム「DISH」上に顧客情報と合わせて表示できます。
 
これにより、自社で把握していた顧客情報に加えて、顧客が持つ様々な属性情報やニーズが把握でき、顧客に合わせた適切なコミュニケーションが取れるため、受注確度の向上が見込めます。
 またウォールの更新情報を確認して「いいね!」を押したり、コメントを書くこともできるため、顧客と継続的にコミュニケーションをとることが可能です。
 
<コールセンターシステム「DISH」について>
 データべースマーケティング/CRMのノウハウを詰め込んだ「戦略的コールセンターシステム」です。
CTI機能※や顧客データの一元管理機能に加えて、ダイレクトメール・Eメール・FAX、Webマーケティングなどの複数のチャンネルにおけるマーケティング戦略を、事前に設定でき、運営状況の把握、結果分析までを統合して管理できるコールセンターを構築できます。
 またクラウド型で提供することもできるため、業務量に応じて席数を変動することが可能です。
※CTI(Computer Telephony Integration):コンピュータと電話の機能を連携させたシステム
 
コールセンターシステム「DISH」専用サイト
http://dish.landscape.co.jp/
 
 ランドスケイプは、今後もコールセンターシステム「DISH」のさらなる機能拡張を行い、コールセンターにおける投資効率の最大化を支援して参ります。
※Facebook は、Facebook, Inc.の商標です。
 
<株式会社ランドスケイプの概要> 
 株式会社ランドスケイプ 
 所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティ15階
 代表者 :代表取締役社長 福富 七海
 設立  :1990年9月
 資本金 :4億66百万円
 事業内容:データベースマーケティングの支援事業
 http://www.landscape.co.jp/
 
<製品に関する問合せ先>
 株式会社ランドスケイプ  
 担当:営業本部 筒井 直樹
 03-5388-7000 FAX : 03-5388-7300
 info@landsacpe.co.jp
 
<報道に関する問合せ先>
 株式会社ランドスケイプ 
 担当:スタッフ本部 長澤 紘子
 03-5388-5300 FAX : 03-5388-5301
 ir@landscape.co.jp