2012年08月14日

【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】 『ピーチタルトが登場』

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/
本文青森の旬の果物をたっぷり使用した「あおもり旬果 森のタルト」。
青森県南部町産のもぎたてで新鮮な桃を使用した「ピーチタルト」が登場。
「フルーツの町」と言われている南部町は、
山と川に囲まれた盆地のため、日中と夜間の温度差が大きく変化します。
そのため糖類が溜まりやすくなり、
他の桃に比べてしっかりとした食感の甘い桃が実ります。
桃の収穫時期は、品種により違いはありますが6月~9月頃。
使用する南部町産の桃は、8月中旬~9月上旬と、旬の桃をふんだんに使用します。
薄くスライスした桃を花びらのように重ね、
桃の味を引き立てるカスタードクリームと生クリームを敷き詰め、
可愛らしいタルトに仕上げました。
サクサクのタルト生地との相性も抜群で、一緒に添えたレモン風味のムースと、
ほのかなリンゴの香りのアップルミントが味を引き締めます。
大きな窓から目一杯の陽光を浴び、光景を眺めながら過ごす時間、
青森の豊かな自然が育んだ北国の旬の恵みとともに、
是非ご堪能ください。
■販売期間:8月20日~9月9日
■価格:¥1,200
■スイーツご提供時間:朝8:00~19:00
 
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。
【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118
URL: http://www.oirase-keiryuu.jp/