2012年09月07日

インド進出支援のフィデル・コンサルティング インド駐在員家族の日常の悩みを解決 「生活サポートサービス」提供開始

フィデル・コンサルティング株式会社   http://www.fidelconsulting.com
 日系企業のインド進出をサポートする、フィデル・コンサルティング株式会社(代表:スニル・クルカルニ、本社:東京都 新宿区)では、インド国内の日本人駐在員とその家族が抱える日常問題に対して、インド人スタッフが日本語でサポートする「生活サポートサービス」を、2012年7月より開始いたしました。
 
 独自慣習が特徴のインドでは、宗教、風俗、慣習、文化、気候などによってその時々の対応も多種多様です。また、インドでの生活には英語はもとより、公用語であるヒンディー語の他、様々な現地語の理解も必要となります。そのため、日常生活でも上手くコミュニケーションが取れず、ストレスを抱えてしまっている日本人が多いのも現状です。中には、現地の情報に疎い外国人に対して、通常よりも高い金額を請求する業者などもおり、駐在員を抱える企業にとっても、悩みの一つとなっていました。
 
 そこで、インド駐在員やその家族が抱える、様々な日常生活の悩みや問題を解決し、現地で安心して生活していただくための「生活サポートサービス」の提供を開始しました。当社では、これまで日系企業を対象にコンシェルジュサービスなど展開してきましたが、サービスの枠を広げ、個人の日常生活の悩みにもスポットを当てた、当社初の試みとなります。
 慣れないインドでの日常生活をサポートし、快適な現地での生活を送っていただけるよう、インド人女性スタッフが丁寧にメールでサポートいたします。日本語に堪能なスタッフが全て対応するため、英語の必要もありません。低価格のチケット制のためお気軽にご利用いただけます。
 今後も現地日本人からのニーズをもとに、臨機応変にサービスの向上と拡大を目指します。
 
こんな日常の悩みに日本語でお答えいたします。
 ・体調が悪いので病院へ行きたいが、どこの病院が良くて、状態をなんと伝えたらよいのかわからない
 ・誕生日イベントで評判の良いレストランを予約して、希望を伝えてほしい
 ・電化製品の調子が悪いので、修理を依頼したい
 
【特徴】
 ・インド人女性スタッフがメールで丁寧に回答
 ・全て日本語で対応
 ・低価格
 
■価格
20回チケット 3万円
追加チケット 1,500 円/1枚
※駐在員スタッフ、駐在員家族の皆様でご利用いただけます
 
■対応時間 9:00~18:00 
※追加オプションに応じて時間延長や電話でのサポートも可能です。
 
フィデル・コンサルティングインド プネ 現地オフィス 
 
 
<会社概要>
会社名  フィデル・コンサルティング株式会社
代表者  代表取締役社長 スニル・クルカルニ
設立    2007年3月
住所    〒160-0022  東京都 新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル5F
電話番号 03-3351-3160
FAX番号 03-6457-8985
事業内容 インド進出企業向けのコンサルティング
       インド現地でのサポート業務全般
 
代表取締役 スニル・クルカルニ 
1971年12月19日生まれ。 インド マハラシュトラ州プネ出身。
 
インドのオックスフォードと呼ばれる名門プネ大学を卒業、ITエンジニアとして現地企業に就職。本田技研工業(日本)に派遣され、解析ツールなどを開発する。
その後2007年、日本国内にてフィデル・コンサルティングを設立。
2009年には飲食業にも参入、六本木にてインド料理店「スワガット」を経営。
現在、IT・コンサル・翻訳・レストランの4事業を柱に、日本とインドの橋渡しを行っている。
 
略歴 
1994年4月 コンピュータービジョン株式会社(インド) 
1997年1月 本田技研工業株式会社
1999年1月 CTCシステムサービス株式会社
2000年3月 アジアネット株式会社
2001年7月 フィデル・テクノロジーズ株式会社 設立
2007年3月 フィデル・コンサルティング株式会社 設立
 

“日本とインドの双方を熟知したインド人によるインド進出支援”
インドで生まれ、日本で15年間ITビジネスに従事してきたインド人創業者ならではの立場で、日系企業をサポートできるのが、当社の強みです。
プネ大学の日本語教育を受けた優秀なスタッフによる通訳、翻訳サービスや、IT業務の経験を生かしたコンピュータ・IT業種のサポートも得意としています。
インドは、州や都市によって人種や文化、法律も変わるため、日本企業の悩みの一つでもあります。
当社では、インドを熟知した現地スタッフが、日本企業サイドに立ってサポートいたします。 
 
 
【報道関係者からのお問い合わせ先】
フィデル・コンサルティング株式会社
担当:スニル・クルカルニ
TEL: 03-3351-3160  FAX: 03-6457-8985
Email:sunil.kulkarni@fideltech.com