2012年11月08日

<宝探し「タカラッシュ!」×株式会社ゼンリン>実際に行った気分になれる!“日本地図上を探険するWEB宝探しゲーム”登場~ゼンリンのインターネット地図サービスを使用した新しい形のバーチャル宝探しゲームが12月のサービスインに向けてテスト11/9(金)より販売開始~

RUSH JAPAN株式会社   http://www.takarush.jp/

体験型宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、株式会社ゼンリンの地図サービスを使用したWEBサイト上で本格的な宝探しが楽しめる当社初のバーチャル宝探しゲームを12月より開始いたします。また、正式なサービスインに向け11月9日(金)よりテスト販売を開始いたします。

ゼンリンの提供する詳細な日本地図上で捜索することで、その土地に行った気分になれる!

この「WEB宝探しゲーム」は通常街の中などで開催されているタカラッシュ!が手掛ける「体験型リアル宝探し」への現地参加が難しい人や、宝探し初心者の人にもお楽しみいただけるように開発しました。
ゲームはパソコンの画面上に表示された暗号を解読し、暗号が示す場所をインターネットマップ上で捜索します。宝箱を見つけ、クリックするとゲームクリアとなります。
10月1日から10月11日までタカラッシュ!サイト上で無料公開されたWEB宝探しゲームには、期間中に約5,000人以上の方にゲームにご参加いただき、「その土地に行った気分になる」や「今まで知らなかった土地を知ることが出来た」などの感想が寄せられました。
今回、12月からのサービス開始に向け、11月に新たに2コースをテスト販売いたします。
タカラッシュ!では随時コースを拡充し、WEB上で楽しめる宝探しサービスをご提供していく予定です。

【本件に関する問い合わせ】
RUSH JAPAN株式会社 広報担当:高杉・井上
TEL:03-3527-7701 FAX:03-3527-7702
press@rushjapan.net