2012年11月13日

コラーゲン再生による骨再生治療についてまとめた歯科治療に関する書籍『歯は抜かないで治す!』(現代書林刊)を発売

株式会社現代書林   http://www.gendaishorin.co.jp/
即座に炎症が改善する! 手術なしで骨が再生する! 糖尿病患者や喫煙者でも歯周病は治る! 今までの歯科の常識を覆す治療法をやさしく解説
 
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、コラーゲン再生による骨再生治療についてまとめた『歯は抜かないで治す!』(野口 道生著)を2012年11月2日に発売しました。
 
—内容紹介—
歯医者さんで「この歯は抜きましょう」と言われた患者さん、歯周病の患者さん、歯根破折の患者さん必携!
糖尿病患者や喫煙者でも歯周病は治ります! 手術無しで骨が再生し、即座に炎症が改善するのは『コラーゲン再生治療』しかありません!
歯を抜くのは歯科医としての「敗北」です。患者さんに快適な生活を送ってもらう為に研究を重ね、独自の新たな治療法を開発しました。
今までの歯科常識を覆す治療法だと思っておりますので、患者さんだけではなく、同業の歯科医にも読んで頂きたいと思います。
 
 
—目次—
第1章 「抜歯」といわれたけど・・・・!?
—抜かずに済んだ嬉しい実例がこんなに!
第2章 そもそもアナタは「歯」のコト、知っていますか?
—「口の本来の働き」と「歯磨きの仕方」
第3章 独自に研究開発した『歯肉のコラーゲン再生治療』
Part①コラーゲン再生治療が生まれるまで
Part②コラーゲン再生治療の実践と進化
第4章 歯から始まる全身の症状を診るために
—「心療歯科」という歯科医療
 
 
—著者紹介—(野口 道生・のぐち みちお)
1978年九州歯科大学卒業。
出口 衛先生(故人)に師事し臨床を通じて人生観、医療観を学び、歯科医師の本来のあるべき姿を探求する。
その中で、何でも治せる歯科医師を目指し種々の研修会、講習会に参加しながら多くの論文を読破する。
その経験からコラーゲン再生に注目し、患者さんとの二人三脚で骨再生の治療成果を多数挙げ、抜かないで治す治療技術の開発に成功し新境地に至る。従来抜くしかなかった症例でも抜かないで治した治療例が多数ある。
長崎大学非常勤講師
 
 
当書籍の商品画像など概要につきましては、http://www.gendaishorin.co.jp/book/b104178.htmlをご覧ください。
また、弊社の書籍は全国の書店、「amazon」「楽天ブックス」などの通販サイトなどでご購入が可能です。
 
 
 
<商品概要>
■商品名:歯は抜かないで治す!
 
■著者名:野口 道生
 
■発売日:2012年11月2日
 
■定価:1365円(税込)
 
■判型:四六判並製
 
■ページ数:200ページ
 
■その他:
 
 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285