2013年03月06日

高セキュリティを実現した新型のクラウド給与計算システム “まごころ給与”(試用版)をリリース

株式会社レッドハート・システムズ   http://redheart-systems.com
株式会社レッドハート・システムズは、多くの企業が基幹業務システムをクラウド環境に移行するにあたりセキュリティ面を心配していることから安心して使用できる専用アプリケーションとメッセージ交換方式による高セキュリティを実現したクラウド給与計算システムを開発しました。
 
“まごころ給与”は、操作がしやすいWindows のアプリケーションにも関わらずデータはクラウド環境に保存するという全く新しい給与計算システムです。殆どのクラウドシステムはWeb ブラウザー一つあれば、いつでもどこからでも利用できるという利便性がある反面、アカウント管理を徹底しなければ高いセキュリティを実現できません。“まごころ給与”は専用のアプリケーションとクラウド環境のサーバ間で固有のメッセージを交換することでデータの受け渡しを行いさらにそのメッセージをSSL暗号化することでメッセージの構成およびメッセージ内容を完全に隠す事ができ非常に高いセキュリティ性を実現しました。
 
また、給与明細は通常印刷とWeb 給与明細の両方が使用できWeb 給与明細では単にWeb サイトにユーザ/パスワードでログインするだけでなく、Web サイトログイン画面にアクセスする前にユーザ認証を行う2 重の認証チェックを行っています。
 
機能的な特徴としては、月給制・日給制・時給制に対応しており給与明細書・賞与明細書の全ての項目を自由に設計することが可能です。例えば役員向けの給与明細書、正社員向けの給与明細書、アルバイト・パート用の給与明細書などを設計し対象の従業員に設定することができ、一度の印刷で全ての種類の給与明細書を印刷できます。給与明細書で使用する支給項目には計算式を組込んだ割増残業単価、深夜残業単価、休日出勤単価などの単価情報と勤怠情報から自動計算する項目の作成も可能です。その他、従業員の多い企業を考え勤怠データの一括取込機能があり、所定の並び順のデータフォーマットの勤怠データ(CSV)を出力する勤怠システムであれば簡単に連携することが可能です。
 
“まごころ給与”の主な特徴
1.メッセージ交換方式とSSL暗号化による高セキュリティの実現
直接クラウド環境のデータベースにアクセスするのではなく、固有のメッセージを交換することでデータの取得およびデータの作成をしています。通信は全てSSL暗号化されているため、情報漏洩する事も盗聴されることもありません。
 
2.スマートフォンから利用できるWeb 給与明細
専用のログインシステムに従業員がログインすることでWeb 給与明細を閲覧することが可能です。またPC やタブレットなど標準のインターネットブラウザがあればどんな機種でも閲覧することが可能です。もちろんSSL暗号化された通信となっています。
 
3.さまざまな業種に合わせた単価設定、給与明細書設計が可能
単価情報は固定値入力および所定労働日数・所定労働時間からの割り算で求められた値に掛け率を設定することで休日出勤単価、時間外深夜残業単価などさまざまな単価情報を作成することが可能です。
給与明細書/賞与明細書の各勤怠・支給・控除・その他項目を自由に設計することができます。支給項目では勤怠情報と単価情報からの計算項目を作成することが可能です。
 
4.勤怠データの一括取込連携機能
給与明細書設計機能にて設計された勤怠項目の並び順のCSV データであれば取り込が可能ですので、この順序で出力できるどのような勤怠管理システムとも連携することができます。
 
5.システム自動アップデート機能
システムを起動するたびにクラウド環境の最新バージョンをチェックし、アップデートがあればシステム更新の確認メッセージが表示されます。
法改正などによる変更が発生した場合も常に最新のシステムが利用できる仕組みです。
 
お問合せ先: 株式会社レッドハート・システムズ
0 6 – 6 3 9 0 – 8 3 0 7 または i n f o @ r h s – i . c o m
まごころ給与ホームページ
http://rhs-i.com
会社ホームページ
http://redheart-systems.com