レッドロブスタージャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:大塚啓)が運営する、シーフードレストラン「レッドロブスター」は、2013年5月21日(火)より「世界を旅するロブスター」第2弾・スペイン編をスタートいたします。
<大好評!「世界を旅するロブスター」第1弾タイ編>
3月4日より実施しております、第1弾タイ編が好評を博している、「世界を旅するロブスター」。タイは、アジアNO.1の観光地と呼ばれ、日本人からの注目度は非常に高く、最近でも様々なメディアで特集が組まれています。
今回ご提供しているメニューの数々は、レッドロブスターのバイヤーが実際にタイの港町を訪れ、たくさんのシーフード料理と出会い、タイ料理の魅力を発見し、作り出されたものです。
種類豊富なスパイスとソース、これこそがタイ料理のおいしさの魅力。
レッドロブスターのキッチンに持ち帰って、タイで出会った魅力的な料理の数々を、何度も試行錯誤しながら研究に研究を重ねました。
今回生まれたメニューの数々は、「レッドロブスターにいながらにしてタイを感じられる料理である」と何度も通って頂けるお客様が多くいらっしゃいます。
<第2弾は 旅する心を熱くする、情熱の国・スペインの港町を旅するロブスター>
そして待望の第2弾は、スペインの旅にお連れします。レッドロブスターでもこれまでに、スペインを代表するメニュー「パエリア」のご提供を行っております。今回はさらにレッドロブスターに居ながらにしてスペインを旅する気分を味わって頂くべく、バイヤーがスペインを旅し、メニューを開発いたしました。
スペインというと、「情熱の国」というフレーズや、フラメンコや闘牛どで知られる国ですが、魅力はそれだけではありません。古い歴史の中で様々な民族や文化が混ざり合ってきたこの国では、マドリッド、バルセロナ、グラナダなどを始め、地方ごとに多彩な個性を持っています。また、長きにわたってイベリア半島を支配したイスラムの影響は大きく、豊かな文化遺産の中に息づいています。
今回バイヤーが訪れたのは、スペインを代表する2つの都市、「バルセロナ」と「バレンシア」。
そこで訪れた市場や港で出会った様々なシーフードとそれを使った料理。
スペインで出会ったとびっきりをご紹介して参ります。
メニューは詳細が決まり次第、お伝えいたします。
<「世界を旅するロブスター」とは?>
世界にはまだまだおいしいシーフードやそれを引き立てる料理があるのではないか・・・シーフードレストランがそのことを知らないのはちょっぴり悔しいこと。世界に数多くある港町の中から、いくつかを厳選し、その土地を代表するシーフードメニューをお伝えしていく・・・
レッドロブスターのバイヤーが直接世界各地を旅しながら、その土地に行かなければ出会えないもの、暮らしの中に息づく伝統、素材への想いと出会い等、本当にご紹介をしたいと思ったもののみを厳選。さらにそこにひと手間をかけて、まだ日本の人たちが知らないおいしさを作りだしてご提供いたします。
<「世界を旅するロブスター」開催概要 >
日時:3月4日(月)~12月31日(火)
実施店舗:レッドロブスター全店
スケジュール: 第1弾「タイ」 3月4日(月)~5月19日(日)
第2弾「スペイン」5月21日(火)~6月30日(日)
第3弾「メキシコ」 7月1日(月)~8月31日(土)
第4弾「オセアニア」9月1日(日)~10月31日(木)
第5弾以降はバイヤーが選定中です
※予定は4月8日現在のものです。変更になる場合がございます。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社セリュックスホールディングス
担当者名:古川詩野
TEL:03-5418-7561
Email:furukawa@redlobster.jp