2013年04月25日

家計節約?その前に。数十万のムダ見直して

株式会社さくら事務所   http://sakurajimusyo.com/
業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う “不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/代表:大西倫加)。
 
同社では一戸建てホームインスペクションご依頼者を対象に、利用特典として火災保険比較・見積り・見直しの訪問相談(無料)を開始することとなりましたので、お知らせ申し上げます。
 
激安スーパーのはしご、住宅ローンの借り替え、光熱費の節約など、1円でも家計の足しになるよう節約対策はすべて行い、あとは景気回復をひたすら待ち続けるだけといったご家庭でも、住宅購入の際に長期間で加入した火災保険は契約時に一括支払いしていることが多く、毎月の経費として計上されることがないため見落としがち。
 
しかし、火災保険は住宅引渡し前の慌ただしいタイミングで提案されるため、内容をじっくり検討せずに契約し、「高台に建っているのに水災補償つき」といった不要な補償がついているケースや、「耐火構造の木造住宅がなぜか非耐火構造になっていて、倍以上の保険料を支払っていた」という不必要な保険料を支払っているケースが、同社に寄せられる相談では多数見受けられます。
 
高めに設定されていた建物と家財の保険金額を見直したら、保険料が25万円節約になったケースも。
 
火災保険は適正な保険に見直し掛け替えた場合でも、残存期間分の保険料が、日割り精算以上の割合で解約返戻金として返還されるので、高い節約効果が期待できます。
 
そこでより多くの方に必要十分な保険に契約し、無駄な出費を防いでいただけるよう、同社ホームインスペクション依頼者の特典である「火災保険相談」をこれまでの来社とスカイプ相談に加えて、自宅や勤務先付近に訪問し相談を行える体制を整え、多忙な方や遠方の方もご利用しやすくしました。
 
 
さくら事務所 火災保険比較・見積り・見直し相談
 
「必要な補償が足りない(補償不足)」「保険をかけすぎて損をしている(過剰保険)」 というケースが、当社実績で相談者の約71.9パーセントも。
 
建物に詳しいコンサルタントが、購入した不動産に適切な、無駄のない保険契約にするためのアドバイスを行います。
すでに加入済みの方も、途中見直し・かけ替えが可能。
 
【利用対象】一戸建てホームインスペクションのサービス依頼者
【利用タイミング】ホームインスペクション前、終了後
【対象エリア】東京近郊 ※それ以外のお問合せは出張対応
【料金】1回まで無料/60分相当・完全予約制
【アドバイス内容】
住まいに本当に合った「必要十分な火災保険・地震保険」についてコンサルタントが建物評価額・補償内容など客観的に見直し、見積もりと比較とともにアドバイスします。
 
火災保険相談を受けると・・・
 
新築一戸建てで、高めに設定されていた建物と家財の保険金額を見直し、保険料が25万円節約になったケースもあります。
中古一戸建てで、建物の構造が燃えづらい木造住宅であることが判明し、燃えやすい非耐火構造(H構造)から保険料が大幅に下がる耐火構造(T構造)へ変更し50万円以上節約になったケースもあります。
 
  ■不動産の達人 株式会社さくら事務所■ 
(東京都渋谷区/代表取締役社長:大西倫加) 
株式会社さくら事務所は「人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと」を理念として活動する、業界初の個人向け不動産コンサルティング会社です。
1999年、不動産コンサルタント長嶋修が設立しました。
第三者性を堅持した住生活エージェント企業といった立場から、利害にとらわれない住宅診断(ホームインスペクション)や、不動産購入に関するさまざまなアドバイスを行なう「不動産の達人サービス」を提供、約24000組超の実績を持っています。
 
株式会社さくら事務所
東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101
TEL:03-6455-0011  FAX 03-6455-0022
広報室:秋吉  メール:press@sakurajimusyo.com