カードゲーム専門誌「カードゲーマー」などを出版している株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、同社初となる完全オリジナルトレーディングカードゲーム・「ラスト クロニクル」を2013年9月14日(土)に発売いたします。
「ラスト クロニクル」は“クロニクル(年代記・編年史)”の名の通り、“歴史・時代を切り開く”ことテーマに、高いゲーム性を持った完全オリジナルTCGです。
「ラスト クロニクル」の特徴
・手応えを感じるゲーム性と、複雑過ぎないルール
長年トレーディングカードゲームの祖「マジック:ザ・ギャザリング」を取り扱ってきた当社のノウハウをすべて投入。ゲームの土台であるシステムからイラストの発注まで、すべてのクオリティを高い水準で維持するため、日本のトレーディングカードゲームの製作形態としては非常にまれなALL自社開発を行なっております。
・無料でプレイ可能!
「ラスト クロニクル」では、プレイを始めるために必要なスターターセットをカードゲーム販売店店頭にて完全無料で配布いたします。
・オンライン版との同期
カードの発売と共にオンライン版も同時リリースいたします。カードでもオンライン上でもまったく同じゲームをプレイすることができます。
・国内外の有名イラストレーターを起用したイラスト群
当社の出版社としての強みを生かし、本格的かつ萌えだけにとどまらない魅力にあふれたイラストを提供いたします。
「ラスト クロニクル」の世界
「ラスト クロニクル」の舞台となるのは、現実世界の上位にある魂の宇宙「ヴァルハラ」。かつて、このヴァルハラには、「万物の始祖、始まりと終わりのザイン」が作り上げた創世の書「クロノグリフ」が存在していました。そこには過去から未来にいたるまで、この世界のあらゆる事柄が書き記されていたのです。
ですが、この書にはただひとつ、欠けているものがありました。それは最終章の最後のページをはじめ、世界の歴史内のいくつかのページが空白となっていたことです。
そのことはクロノグリフの力を不安定にさせました。そしてどういう気まぐれかザインがこの宇宙を去ったとき、世界の時の流れを分裂させ、その力を受け継ぐもの……「ザインの使徒」が、複数現れることになってしまいました。プレイヤーは「ザインの使徒」たる亜神たちの一人として、これも時の分岐によって現れた平行世界の一つ「アトランティカ」に降り立ちます。
そこに勃興している勢力は、グランドール、ガイラント、ゼフィロン、バストリア、イースラの5つ。彼らはみな、クロノグリフの中でも空白の部分が多く、結末も記されていない「アトランティカの章」に存在を記されているものたちで、己の存亡を賭け、互いに覇を競っています。
プレイヤーは彼らの力を結集し、ザインの作ったクロノグリフの力をめぐる争いに勝利しなければなりません。そして、己とその眷属が紡ぐ歴史を、「アトランティカの章」の空白のページに書き記すのです。
「ラスト クロニクル」ブースターパック第1弾
発売:2013年9月14日(土)
価格:294円(税込)
カード枚数:9枚入
【ラスト クロニクル公式サイト】
http://www.last-chronicle.jp/
※ お問い合わせは下記まで
株式会社ホビージャパン 広報宣伝課 深堀・佐藤・岡本
TEL. 03-5304-9115 FAX. 03-5304-9318 E-mail: pr@hobbyjapan.co.jp
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-8 URL: http:/hobbyjapan.co.jp