2016年05月10日

プログラムが書けなくてもアプリ内課金を簡単にスタートできる 『itemstore』(アイテムストア)がオープン』

カイト株式会社   http://cayto.jp/

アプリ開発者向けmBaaSサービスの提供を行うカイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役兼 CEO:後藤
崇)は、2016年05月10日(火)クラウド上で誰でも簡単にアプリ内課金を開始する事が出 来るサービス
『アイテムストア(英名:itemstore)』を開始しました。

『itemstore(アイテムストア)』は、アプリの収益化ツールであるアプリ内課金のプログラム実装が
出来ない方でも、簡単にアプリ内課金を開始することができるクラウドサービスです。登録からアプリ
の公開までに要する時間は最短10分。デザインテンプレートを活用して、多彩なストアデザインが可能
で、誰でも気軽にオリジナリティあるアプリ内課金を開始できます。アプリの収益化には、在庫の残ら
ないデジタルアイテム販売(アプリ内課金)を始める事で広告以上の収益とコアユーザーを引き寄せる ことでしょう。

アプリ内課金の市場はここ数年拡大しており、3兆円規模にまでなっております。しかし現状では大
手ソーシャルゲームなどがその収益の大半を占めており、中・小規模のカジュアルゲームやその他ジャ
ンルのアプリ群に関しては、アプリ内課金を導入したくても時間、予算、専門知識が足りずに導入が遅
れている状況です。そのためアプリでの収益機会を逃している個人様・法人様は数多くいらっしゃいま す。

アプリ開発で大切なことは、ユーザーにアプリを長く利用してもらう事です。そのためにはアプリの
企画、UI、UX、そしてユーザーサポートを重要視すべきです。アプリ内課金の開発に時間を投資する
のでなく、ユーザーのための販売アイテムの企画に投資すべきと考えます。専門知識がなくてもアプリ
を作り、簡単にアプリ内課金を開始して、”ユーザー”から”ファン”になってもらえる、そんなアプリが
多く生まれるために、当社はアプリ開発者向けの支援サービスを今後も提供していく予定です。

*アプリ内課金とは、(iOS・Androidなどの)スマートフォンアプリの中で追加のコンテンツ(ゲーム内で利用される通貨、ア
イテム、追加機能など)を購入できる仕組みです。

*『itemstore(アイテムストア)』開始には(iOSもしくはAndroidの)アプリを準備いただく事と、itunes
connectもしくは Google Developers consoleにアイテム登録をしていただく必要があります。

『アイテムストア(itemstore)』

アクセス( h ttps://item­store.net )

利用料金( h ttps://item­store.net/price.html )
・トライアル:無料(導入アプリ数1本で3アイテムまでアプリ内課金可能) ・個人向け:月額
980円(導入アプリ数1本でアイテム数無制限でアプリ内課金可能) ・法人向け:月額
9,800円(導入アプリ数、アイテム数ともに無制限でアプリ内課金可能)

プラットフォーム

iOS / Android / Unity

運営会社

名称:カイト株式会社 ( h ttp://cayto.jp/ ) 代表:代表取締役兼CEO 後藤 崇
住所:東京都港区南麻布3丁目21­17­7F 設立:2008年4月 資本金:8,747万円(資本準備金含む)
事業内容:MBaaSならびに広告配信プラットフォーム事業

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本件に関する問合せ先
カイト株式会社 守田(もりた)
03­5475­3385
contacts@cayto.jp