2019年10月25日

スペシャルお菓子セットをお子さまにプレゼント アイメガネ ハッピーハロウィーン キャンペーン 2019年10月25日~10月31日開催 ~瞳のルテイン量やピント調節力が測れる無料測定会も開催~

アイジャパン株式会社   https://www.aijapan-net.co.jp/

 ライフスタイルに合わせたメガネを提案しているメガネショップ「アイメガネ」を展開するアイジャパン株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:澤田 泰行)は、2019年10月25日(金)より「アイメガネ ハッピーハロウィーン キャンペーン」を、全国のアイメガネ店舗にて開催いたします。

 キャンペーン期間中に、ホームページに記載されたキーワードを店員に伝えていただければ、中学生以下のお客様にスペシャルお菓子セットをプレゼントいたします。お子さまのメガネは成長や視力に合わせて、細かい調節が必要となります。ハロウィーンの機会に合わせ、定期的なお子さまのメガネのメンテナンスをおすすめしております。
 また一部店舗では瞳の栄養素であるルテイン量の計測や、眼のピント調節機能を計測できる最新の計測装置を利用した無料測定会を実施いたします。眼のルテインが不足すると、白内障や加齢黄斑変性症が起こりやすくなるといわれています。お子さまの眼の健康と共に、ご家族の眼の健康を維持するために、この機会にぜひご家族でご来店いただければ幸甚です。

Clipboard01
「アイメガネ ハッピーハロウィーン キャンペーン」
期間:2019年10月25日(金)~10月31日(木)
対象:HPやプレスリリースをご覧いただいたお客様。
   中学生以下のお客様。
内容:各種媒体に記載のキーワードをスタッフに伝えていただきお菓子セットをプレゼントいたします。
※お菓子はなくなり次第終了となります。
※お菓子のプレゼントはおひとり様1回限りです。
アイメガネHP:https://www.aimegane.com/

お子さまのメガネの定期的なチェックをおすすめします
 子どもの視力はものを見るという自然の訓練を通して、6歳ごろまでに完成されると言われています。近年はスマホやタブレット端末などの普及に伴い、目にかかる負荷も大きく変化しており、お子さまの眼の健康を守るためにも、定期的なメガネのチェックが重要となります。親子でも参加できるアイメガネ ハッピーハロウィーン キャンペーンで、改めて家族の目の健康について考えてみてはいかがでしょうか。当社ではお子さま含め、ご家族全員の方の目の健康維持・改善のための様々な啓蒙活動を今後とも続けてまいります。

Clipboard02
昨年の嵐山町ハロウィーンパーティー

Clipboard03
昨年の本店ハロウィンイベント

 

ご自身の眼の「ルテイン量」をご存知ですか?
 ルテインは眼の水晶体や網膜にある色素で、眼に有害なブルーライトや紫外線などの光から眼を保護する他、近年急増している加齢黄斑部変性症を予防するともいわれている重要な成分です。
 アイメガネの一部店舗では、国内でもわずか数機しかない眼のルテイン量測定機「MPSⅡ」や、今新たなメガネ選びの指標とされ注目されている「眼のピント調節力」を測定できる最新機種「アコモレフ」など、2種類の最新機種をご用意し、皆様の眼の健康を無料で測定いたします。
 近年はIT機器の普及によって「IT眼症」の症状を訴える方が急増しています。ご自身の眼の状況を最新機器で正確に把握し、状況に合った対応策を早めに取ることで、人生100年時代に向けたいつまでも健康な眼を目指しましょう。
※ルテイン量計測・ピント調節機能測定は一部店舗にて、どなたでも無料で測定いただけます。詳しくはアイメガネHPをご確認ください。

Clipboard04
2分でルテイン量を測定最新機器「MPSⅡ」

ピント調節力にあったレンズ選びが重要
 毛様体筋は眼のピント合わせをするための筋肉です。合わない眼鏡やコンタクトなどの使用で、毛様体筋に疲労が蓄積され「疲れ目(眼精疲労)」となります。眼精疲労の諸症状である頭痛や肩こりといった症状は、通常環境変化後3~6ヶ月後に出現する人が多いため、原因に気付かない方も少なくありません。この毛様体筋の緊張度や調整力を測定し調整力や緊張道を可視化できるのが、ピント調節機能解析装置「アコモレフ」です。

Clipboard05
加齢によって楽に見えるピント位置が変化

Clipboard06
最新装置「アコモレフ」

 

 

Clipboard07
「アイメガネ」について
アイメガネは、埼玉県を中心に関東45店舗を運営する創業54年のメガネショップです。”I LOVE EYE”が店名の由来であり、 「目と耳の身近なアドバイザー」をモットーに「アコモレフ」など最新のテクノロジーをいち早く取り入れ、お客様のライフスタイルに合わせたメガネをご提案しています。
■オンラインメガネ試着サービス「omni site」 https://aijapan.jp/

【会社概要】
会社名  アイジャパン株式会社
代表   代表取締役 兼 社長執行役員 澤田泰行
資本金  1億円
設立   1964年11月
所在地  埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505番地1
電話番号 048-660-1111(代表)
URL   https://www.aijapan-net.co.jp/