2020年05月18日

採用ブランディングを確立させたむすびが、無料オンラインセミナー開催 ・売上を上げる組織開発系ワークショップ5月18日(月)、21日(木) ・売上につながるツール系ワークショップ5月20日(水)

むすび株式会社   http://www.musubi-inc.co.jp

 ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、無料オンラインセミナー「売上を上げる組織開発ワークショップ」を5月18日(月)、21日(木)に、「売上につながるツール系ワークショップ」5月20日(水)に開催いたします。

 採用にブランディングを応用し、“採用ブランディング”を日本で初めて理論化した当社は、Withコロナ時代に生き残る会社、勝てる会社になることを目的とした無料のオンラインセミナーを開催いたします。

売上を上げる組織開発系ワークショップ

①[理念と働き方の解剖]理念と副業フリーランス2020調査からわかる採用と組織づくりの指針
 毎年「理念と働き方」をテーマに採用ブランディングにつながる調査、研究を行っています。今年3月に行った調査は「副業とフリーランス」。「副業・フリーランスに興味を持つビジネスパーソンの半数以上が、今後実施する予定があると回答!」、「ビジネスパーソンの4割が副業・フリーランスの仕事と会社の業務を両立できると回答」など興味深い調査データを解説。今後の採用動向の予想し、皆さんとディスカッションできればと思います。

Clipboard01
副業・フリーランスに興味を持つビジネスパーソンの半数以上が、今後実施する予定があると回答!!

日時:2020年5月21日(木)13:00~15:00
講師:むすび株式会社ブランド構築研究開発室室長嶋尾かの子
   むすび株式会社代表取締役深澤了
お申込方法:https://musubidata2020.peatix.com/
     (申込者に当日、ZOOMのURLを配布します。)

②[テレワークだからできる]売上を上げる理念浸透のやり方
 昨年、マーケティング学会で発表した「ブランド・プラクティス理論」をわかりやすく説明します。理念浸透が売上と相関関係にあることはさまざまな調査から言われていますが、その理念浸透を進めていく促進要因はなにかを説明し、テレワーク時代に、どうすれば理念浸透のスピードを上げて、売上につなげるのかを考えていきます。

日時:2020年5月21日(木)13:00~15:00
講師:むすび株式会社ブランド構築研究開発室室長嶋尾かの子
   むすび株式会社代表取締役深澤了
お申込方法:https://bp20200521.peatix.com/
     (申込者に当日、ZOOMのURLを配布します。)

 

売上につながるツール系ワークショップ
経営に結果を出せるデザイン〜企業担当者が知っておくべきこと。
 コロナの影響はこれまでにない様相を呈しています。飲食店が壊滅的な打撃を受ける一方で、デリバリー業態は同じ飲食系でもとても忙しく採用強化をおこなっているほどです。コロナの影響は必ずどこかで収まります。そのときのために。オンラインでセミナーを開催します。

日時:2020年5月20日(水)16:00~18:00
講師:むすび株式会社取締役design factory yamanashi工場長岡谷泰
   むすび株式会社ブランド構築研究開発室室長嶋尾かの子
お申込方法:http://ptix.at/rI1OQZ
     (申込者に当日、ZOOMのURLを配布します。)

講師プロフィール

むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター

Clipboard02
早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍した後、株式会社パラドックスへ入社。株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)と協業し、企業のブランド構築および採用活動への知見を深める。
2015年、ブランディングを企業経営のインフラにしたいとの思いから、むすび株式会社を設立。「採用ブランディング」という新たな手法を提唱。2015年には、企業のブランド力を可視化させる業界初のサービス「BRAND MOTHER RECRUTING」を開発。ブランディングの概念を地方創生にも活用し、同年クラウドファンディングなどを活用した町おこし体験プロジェクト「まちいく」(http://www.machi-iku.com/)を各地でスタートさせ、地域内外の方々を幅広く巻き込み、商品作りだけで終わらない永続可能なモデルを確立。
2016年にはブランディングに関するWEBメディア『BRAND THINKING』(http://brandthinking.net/ )をオープン。
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本B to B広告賞金賞/銀賞/銅賞、山梨広告賞協会賞/優秀賞/優良賞を受賞。

むすび株式会社
ブランド構築研究開発室 室長 嶋尾 かの子
ブランディング・ディレクター/芸術文化学博士/国家資格キャリアコンサルタント/アドラー心理学講師

Clipboard03
大阪府大東市出身。大阪芸術大学大学院博士課程修了。芸術文化学博士。思春期真っ只中の小6男子、小5女子の2児の母。子育て中に出会ったアドラー心理学の学びを深め、全国で講演、講座を開催。これまで1000人以上に自身の経験を踏まえ、子育てや女性のキャリアについてアドラー心理学の観点から伝える。現在はアドラー心理学をブランド論に応用し、ブランド・ビジョンを効率的に社内に浸透させる新概念「ブランド・プラクティス™(ブランド実践)」理論を構築中。戸板女子短期大学講師。アドラー心理学講師。日本個人心理学会、日本マーケティング学会、日本ブランド経営学会会員。

むすび株式会社
取締役 design factory yamanashi工場長 岡谷 泰
クリエイティブディレクター/アートディレクター

Clipboard04
専門学校卒業後、東京の広告制作会社にてデザイナーとして勤務。アートディレクターとしてソフトバンクモバイルなどのキャンペーンを手がける。35歳で山梨へ移住。1社経験した後、フリーへ。2015年、U WORKを立ち上げ。2019年、むすび株式会社へ参画。地域をデザインで盛り上げるべく、小学生にデザインを教える講師として毎年登壇。南アルプス市商工会議所青年部広報担当。南アルプス市消防団として地域社会へも積極的に貢献している。

 

<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役深澤了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金  636万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp