2020年07月16日

新刊知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング完全版』 出版記念オンライン無料解説「採用ブランディング完全版を読み解く」7月、8月定期開催決定

むすび株式会社   http://www.musubi-inc.co.jp

 ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、2020年7月4日にWAVE出版より出版された書籍「知名度が低くても“光る人材が集まる”採用ブランディング」の発売を記念して、出版記念オンライン無料解説「採用ブランディング完全版を読み解く」を開催いたします。
■出版記念オンライン無料解説「採用ブランディング完全版を読み解く」  https://bit.ly/3emN5m1

 この度の書籍の発売を記念して、出版記念オンライン無料解説「採用ブランディング完全版を読み解く」を2020年7月から8月にかけ定期開催いたします。当セミナーでは書籍の内容に合わせ、本書籍の著者であり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤 了が、正しい採用ブランディングを広めるべく、1章ずつ本の内容をダイジェスト解説していきます。

 

Clipboard01
■出版記念オンライン無料解説「採用ブランディング完全版を読み解く」 概要

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第1章 「採用ブランディング」なら人材も利益も得られる。
日時: 7月15日 (水) 15:00 ~16:00
お申込: https://musubi20200715.peatix.com/

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第2章 自社の価値をコンセプト化すると採用はうまくいく
日時: 7月22日 (水) 15:00 ~16:00
お申込: https://peatix.com/event/1535918

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第3章 共感を重視すると優れた人材を採用できる
日時: 7月29日 (水) 15:00~16:00
お申込: https://peatix.com/event/1535926

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第4章 21の法則で欲しい人材が効率よく採用できる
日時: 8月5日 (水) 15:00~16:00
お申込: https://peatix.com/event/1535931

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第5章 5つのポイントだけで心をつかむサイトがつくれる
日時: 8月19日 (水) 15:00~16:00
お申込: https://peatix.com/event/1535937

「採用ブランディング完全版」を読み解く 
第6章 理念を伝える採用をすると企業ブランドが育っていく
日時: 8月26日 (水) 15:00~16:00
お申込: https://peatix.com/event/1535944

 

知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング 完全版』
 本書籍では、無名の中小企業に奇跡ともいえる効果をもたらす正しい「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤 了が理論から実践まで余すところなく解説しています。

Clipboard01
【書籍概要】
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる
   採用ブランディング 完全版

著者:深澤 了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行: WAVE出版

全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X

【目次】
<第1章>「採用ブランディング」なら人材も利益も得られる
<第2章>自社の価値をコンセプト化すると採用はうまくいく
<第3章>共感を重視すると優れた人材を採用できる
<第4章>「21の法則」で欲しい人材が効率よく採用できる
<第5章>「5つのポイント」だけで心を掴むサイトがつくれる
<第6章>理念を伝える採用をすると企業ブランドが育っていく

 

Clipboard02
【著者紹介】
深澤了 むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。
2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎
固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名✕中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)

 

“ブランディング専門チャンネル” 「むすびブランディングch」開設

Clipboard03
https://youtu.be/jRbr23TjUgU

むすびブランディングchでは、ブランドの戦略づくりから、インナーブランディング(理念浸透)やプロモーション、クリエイティブに関する解説動画をアップしています。また、新刊「知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング 完全版』」を解説した「採用ブランディング・ダイジェストセミナー」も公開中です。

 

<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金  636万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp