2013年02月25日

簡単なクイズに答えるだけで、点数・級数がわかり さらに防災に繋がる震災の教訓を知ることができる解説付クイズサイト

サクセスプラン   http://www.e-kahoku.com/quiz.html
東日本大震災を風化させない活動推進センター(運営:サクセスプラン)が震災丸2年を前に、震災の風化防止の願いを込めて震災クイズサイトを制作し、無料公開・配布をしております。
 
震災から丸二年が経とうとしておりますが今頃になって震災がもたらしたものが各所で浮き彫りになってきております。
 
復興が遅れてるといわれている被災地ですが、それ以前に以下が問題だと感じております。
それは、被災地の格差社会です。
 
一例ですが・・
物凄い金銭的格差が生まれています。
 
この国には支援制度もありますが、理不尽はことも多く、自己申請なので、知らなければ0円。
知っているから申請して免除された!
 
こんなことは日常茶飯事です。
中には、住宅ローン1,600万円免除された方もおります。
 
やはり知らないことは怖いことです。
 
ですから、被災することを他人事と思って欲しくないので日本全国民の日頃の防災意識を高めるために、解説付の震災クイズサイトを制作しました。
 
防災をいう観点で考えれば、震災で起こった真実を知っておくこともとても重要だと感じています。
 
これを痛感している被災者であるからこそ、クイズを設問しました。
インターネット、ソーシャルメディアを通して、拡散させて配布中です。
 
■震災クイズサイト
 
■企業データ
名称:サクセスプラン
設立年月:2003年
代表者:中井政義(なかいまさよし)
所在地:〒981-0502 宮城県東松島市大曲字筒場3-1 C-101
TEL:0225-84-3558
FAX:0225-84-3558
 
■事業内容:震災全国講演、被災地語り部活動
 
【本件に関するお問い合わせ先】
サクセスプラン
担当:中井政義(なかいまさよし)
TEL:0225-84-3558 FAX:0225-84-3558