2013年04月26日

「白菜キムチ「頂」の奇跡~キムチの常識を覆した、無添加で極上美味のキムチは、いかにして生まれたか」新刊発行のお知らせ

豊作プロジェクト株式会社   http://www.housaku.net
豊作パブリッシング(豊作プロジェクト株式会社、本社:東京都中野区、代表取締役:秋田隆輝)はこの度、矢ケ崎敏一氏の著書「白菜キムチ「頂」の奇跡~キムチの常識を覆した、無添加で極上美味のキムチは、いかにして生まれたか」を電子書籍として出版致しました。
 
 
■白菜キムチ「頂」の奇跡~キムチの常識を覆した、無添加で極上美味のキムチは、いかにして生まれたか
 
著者:矢ケ崎敏一
販売スタンド:Amazon Kindle ストア 価格:\99
URL: http://goo.gl/qypPy
 
~内容~
 
キムチを作り始めて、23年。 私は「やがちゃんキムチ」というキムチ店を経営しています。
http://www.umakim.com ラーメンやギョーザ、弁当などの飲食店営業を続けた後、バブル経済が破綻した年でもある1990年にこのキムチ業を開始しました。
以来、様々の紆余曲折を経て、現在は千葉県の柏を中心に、無添加のキムチの製造販売をしております。
 
販売方法は、インターネットを中心とした通信販売と、全国の生協や飲食店さんへの卸業が主な形です。
製造は全て手作りで「無添加」のキムチを製造しています。
 
キムチにもいろいろありますが、メイン商品は何といっても「白菜キムチ」です。
 
「やがちゃんキムチ」でも、創業時から今まで毎日、白菜キムチを作り続けて参りました。
ただ、この白菜キムチが、あらゆるキムチの中でも最も作ることが難しいキムチであることはあまり知られていません。
 
季節によって移り変わる白菜の質に合わせながら、一年中美味しい白菜キムチを安定して作り続けるのは、至難の技です。しかも添加物の力を借りない無添加キムチなら、なおさらのことです。
 
本書は、その困難な白菜キムチ作りに挑み続け、ついに「頂」(いただき)という画期的な看板商品を作り上げるに至った経緯を書いたものです。
 
「頂」の完成までには、さまざまの苦難がありました。
途中であの震災もありました。
何故敢えてその大変な道を選んだのか。
それは、「食」というものを真摯に見つめ続けたから、としか今は書けません。
ただ美味しく感じればいい、ただ売れればいい、ただ儲かればいい・・・。
そういう考え方からは、けっしてこのキムチは生まれませんでした。
 
食とは何か。真の美味とは何か。本書のテーマは、そこにあります。
 
 
1) 無添加への長い道のり
2)白菜キムチが一番難しい・・・
3)キムチの要素は何だろう? 白菜と、唐辛子と、そして・・・
4)ええい、塩なんか自分で作っちまえ!
5) 常識を破れ! その1
6)常識を破れ! その2
7)常識を破れ! 無添加ヤンニョムジャンの進化
8)2011年3月11日の事
9)頂のある毎日を!
 
■矢ケ崎 敏一(やがさき としかず)
やがちゃんキムチ(有)ワタマン代表
 
1955年長野県生まれ 東京都育ち
 
都立上野高校、早稲田大学第一文学部卒
ニューヨーク州立大学バッファロー校中退
 
大学卒業後、家業の矢ケ崎商店を継承
 
酒店、スーパー、ラーメン店チェーン、弁当ギョーザ店チェーンなどを経て、1990年に「やがちゃんキムチ」設立
添加物を全く使わない高品質の手作りキムチの製造販売を行う
 
キムチ製品は、ネットショップ「やがちゃんキムチ」で販売。
独特の製法の無添加ヤンニョムジャンは、各地の「町興し」商品の素材として広く利用されている
 
2011年、看板商品の「白菜キムチ 頂」を発売
某生協で年間最高人気商品賞に輝くなど、高い人気を博している
 
一方、趣味の小説創作も継続し、現在までに多数の作品を発表している筆名は「矢崎敏」。
 
 
■豊作パブリッシングについて
豊作プロジェクト株式会社の行っている電子書籍出版サービス。
豊作パブリッシングで出版した書籍の紹介、販売スタンドへのリンク、著者の紹介等をメインに、電子書籍の出版代行の受付や、電子書籍出版のノウハウ等を紹介する電子書籍ポータルサイト。
 
■豊作プロジェクトについて
豊作プロジェクトは、創業1995年よりECサイトにこだわり続け、EC業界の成長に貢献する事をミッションに掲げ、自社開発のECサイト構築ソフト「豊作くん」の販売やASPサービスを行っています。
 
━━ 会社概要 ━━
【社    名】 :豊作プロジェクト株式会社
【所 在 地】 :東京都中野区中野 3丁目1番6号  N-1 ビル 4階
【U R L】 : http://www.housaku.net
【代 表 者】 :秋田 隆輝
【設立年月】 :2000年5月
【資 本 金】 :40,887,700円(2008年5月現在)
【事業内容】 :オンラインショッピングシステム豊作くん 開発及び販売 電子商取引に関するマーケティング及びコンサルティング
 
■■本件に関するお問合せ先■■
豊作プロジェクト株式会社
MAIL: info@housaku.net
TEL:03-5342-3480 FAX:03-5342-3481