2013年06月03日

借金があってもマイホームを手放さない解決 個人再生の相談窓口「個人再生119番」

株式会社トータルサポート   http://kojinsaisei119.jp/

「自己破産せずに生活再建を果たしたい。」

自己破産の相談ホームページ「自己破産119番」を運営するトータルサポートはこのような依頼者のご相談が多くなったため、個人再生の専門ホームページ「個人再生119番」を開設した。

年間で約15万人が自己破産をしていて、人生の再スタートをしている。しかし、一方で家を手放したくない、自己破産だけは避けたいという方が多いのも事実だ。マイホームを手放さずに行う生活再建の選択肢として「個人再生」がある。個人再生は債務を最大90%減免し、最長5年間で返済していく生活再建策である。自己破産のように住宅や車などの財産を処分する必要がない。

定職をもちながら、借入が300万円以上になり、住宅ローンも返済が厳しくなっている方も多い。そのまま放置しておくと住宅ローンを滞納する事態になり、競売にかかってしまうケースも少なくない。こういった場合、個人再生によってカード借入を大幅に減免して支払額を減らすことで住宅ローンの返済を行い続けながら生活再建ができる。ただ、個人再生は自己破産などと比べると一般的な認知度が低く、利用者も少ないのが現状だ。

そこでトータルサポートは個人再生専門の相談ホームページを開設した。個人再生119番では個人再生が対応可能な弁護士、司法書士をラインナップした。専門家に相談し、自己破産しない生活再建策をめざしたいものだ。

■個人再生119番
 http://kojinsaisei119.jp/

■お問合せ先
株式会社トータルサポート
TEL 03-3432-5537