2013年10月07日

探偵会社による浮気・不倫動向調査レポート 不倫中の奥様必見。 嫁に浮気された夫100名に聞いた あなたが不倫する前に知っておくべき夫の行動と気持ち それでも嫁が好き!? 浮気された夫の本音

株式会社MR   http://www.0120128888.com

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:宗万真弓)では、パートナーに不倫された経験のある既婚男性100名を対象に浮気・不倫についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施し、10 月7 日発表いたしました。

注目すべきは、「嫁に直接、浮気・不倫を問いただすまで、どのような行動をとりましたか?」に対する回答でした。男性の場合は嫁の浮気に気づくまでに1ヶ月以上が7割を超えました。当社カウンセラー(NPO法人日本家族問題相談連盟所属)によると、男性のほとんどは、嫁の浮気の事実を認めたがらない傾向にあるとのこと。

もし不倫がバレた時に、家庭を保つには?・・・
「すぐに認め、謝罪」すると「前よりも関係が良くなった」が約24%
「前よりも好きになった」と答える方も・・・

気になるのは、不倫がばれたときの対処方法。大きく4つに分けて分類したところ「すぐに認めて謝罪」をした嫁は5割未満。「ごまかした」や「開き直り」が残りの半数を占めています。
また、その後の「夫婦関係に変化はあったか?」や「嫁への気持ちの変化はあったか?」という質問に対しては、意外にも「変わらず」や「愛情が深まった」という回答も少なくありませんでした。
対処方法別に見てみると「変わらず」や「愛情が深まった」と回答した夫が多かったのは「すぐに認め、謝罪」したという家庭。
今、不倫をしている奥様、もし不倫が夫にばれてしまった時には「すぐに認めて謝罪する」ことが、関係を修復しやすい傾向にあるようです。

詳細なレポートは次ページより

【質問事項】

1 嫁が浮気・不倫かなと思ったきっかけを、できる限り具体的に教えてください。
2 初めて浮気・不倫かなと思ったのは、嫁が浮気・不倫を始めてからどれくらい経った後でしたか?
3 嫁に直接話したときの、奥さんの反応を教えてください。
4 夫婦の関係に変化はありましたか?
5 嫁に対する愛情は変化しましたか?

1 嫁が浮気・不倫かなと思ったきっかけを、できる限り具体的に教えてください。
浮気された夫の本⾳音

2 初めて浮気・不倫かなと思ったのは、嫁が浮気・不倫を始めてからどれくらい経った後でしたか?(ヶ月)
浮気された夫の本⾳音

3 嫁に直接話したときの、奥さんの反応を教えてください。
浮気された夫の本⾳音

4 夫婦の関係に変化はありましたか?
浮気された夫の本⾳音

 

5 嫁に対する愛情は変化しましたか?
クリップボード08

嫁に直接話したときの反応「すぐに認め、謝罪した」「認めない、開き直り」「とぼける/ごまかす/泣く」「話していない」の4つ対処方法別にみるその後の夫婦関係の変化

クリップボード09
クリップボード10
クリップボード11 
クリップボード12

大手メディア掲載多数!
探偵社が行う「浮気・不倫に関する意識アンケート」
これまでの調査レポートも是非ご参照ください

http://www.0120128888.com/pr/

 

■調査概要
調査方法 :事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象 :浮気・不倫された経験のある既婚男性
回答数  :100名
調査時期 :2013年 1月
調査協力 :メディアパーク株式会社

■総合探偵社 株式会社MRについて
探偵(調査員)・カウンセラー総勢70名以上。全国相談室数12ヵ所。関連事業として探偵学校なども経営する、業界トップクラスの規模・実力を持つ総合探偵社(浮気・不倫・離婚問題、家出など)です。年間相談実績12,248件(2013年3月決算)。

■お問い合わせ先
株式会社MR 東京本部
担当:栗本
所在地 :〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話  :03-5396-2444(代表)
URL :http://www.0120128888.com