2015年04月20日

全世界で3,000万ダウンロードを突破したスマートフォン向けRPG『サマナーズウォー:Sky Arena』の世界を再現した“サマナーズカフェ”が東京・秋葉原に期間限定オープン!

HSDM株式会社   http://www.hsdm.co.jp/

株式会社COM2US JAPAN(東京都港区芝五丁目13番13号)は、全世界で3,000万ダウンロードを突破したスマートフォン向けRPG『サマナーズウォー:Sky Arena』の世界観を再現したコラボカフェ“サマナーズカフェ”を、東京・秋葉原のAKIBA DINER「ザ・グランヴァニア」にて、2015年4月23日から5月25日の約1ヶ月間、期間限定でオープンいたします。
※各特典は無くなり次第終了の可能性がございます。
店内の細部にわたり『サマナーズウォー: Sky Arena』の世界観を再現した“ サマナーズカフェ”では、期間中に来店された方にもれなくサマナーズウォーオリジナルリングホルダーをプレゼントさせていただくほか、ゲーム内のキャラクターをイメージしたコラボレーションメニューも豊富にご用意。さらに、特定のコラボレーションメニューをご注文された方には、抽選でゲーム内で使用可能な様々なレアアイテムのプレゼントがございます。
全世界へ向けて今後もますます広がっていく『サマナーズウォー』の世界に、どうぞご期待ください。

サマナーズカフェ概要
■開催期間:2015年4月23日(木)~5月25日(月)
■会  場:AKIBA DINER「ザ・グランヴァニア」
     (東京都千代田区外神田1-14-3電波会館2F) 
     ※JR秋葉原駅電気街口より徒歩45秒
■営業時間:12:00~23:00 ※金・土曜は翌朝5:00まで。 定休日なし
特設サイトURL
http://summonerscafe.jp

サマナーズウォーとは……
2014年6月より配信を開始した無料(※1)の本格RPGアプリ。召喚士である主人公(ユーザー)が天空の島に自分の拠点を設け、そこでモンスターを召喚しながらバトルの旅をしていきます。バトルは、マップからエリアを指定し、数々のモンスターと戦うストーリー性のあるものと、アリーナで他の召喚士が召喚したモンスターと戦うもの、高い報酬が狙えるモンスターがいるカイロスダンジョンなどがあります。3Dグラフィックスによるモンスターとのバトルは必見で、他ユーザーをフレンドに追加すれば、フレンドのモンスターもバトルで活躍してくれます。また、400体以上のモンスターにルーンという装備品を組み合わせ、戦略的に自分だけのモンスターを育成することができます。
無料(※1)のアプリケーションながら、3Dの上質な戦闘シーンが好評で、ダウンロード数は世界で3,000万ダウンロードを突破している大ヒットアプリです。
※1 一部有料、アイテム課金あり
辛口
※表示価格はすべて税込みとなります。
ゲームの特徴
■自分だけの天空の島で個性あふれるモンスターとの生活
天空の島では自分が保有しているモンスターと建物などを一目で見下ろすことができるファンタジー空間で、SNGのタウンのような概念ではなく、島に配置された建物を通してモンスターを更に強力に育てていけるモンスター育成基地となっています。ユーザーはこの島で自分のモンスター達を確認でき、様々な建物を通じてモンスターを召喚したり、強化するなど様々な育成活動を繰り広げることができます。

■戦略的なモンスター育成
「サマナーズウォー」は4段階のシステムを経て戦略的にモンスターを強く育成させることができます。
モンスターはダンジョンでのバトル、または強化合成によってレベルアップします。他のモンスターを素材に使用して強化すると、より早くレベルを上昇させることができます。

強化
同じ名前のモンスターを素材にして強化合成すると、モンスターのスキルレベルを上昇させることができます。スキル強化は必ず成功します。

スキル強化
最大レベルに達したモンスターは、同ランクのモンスターを素材にして、上位ランクに進化させることができます。このシステムを通じ、1スターのモンスターも最大ランクの6スターまで持続的に成長させながら幅広くモンスターを収集し、好みによって育成させることができます。

進化
ダンジョン等で獲得する材料を集めてモンスターを「覚醒」させると、外見が華麗に変身し、属性別の固有名を持つ覚醒モンスターとなります。覚醒により基本能力値の上昇、新しいスキルの獲得、既存スキルの強化など、更に強力な効果を得ることができます。

覚醒
■ルーンシステム
「ルーン」は「サマナーズウォー」の育成戦略要素の核心で、能力値の強化以外にも様々な効果をモンスターに与えることができます。
ルーンは元気、迅速、集中、守護など全部で15種類があり、各モンスターに6つまで刻印できます。同じ種類のルーンを2つまたは4つ刻印すると「セット効果」が発動し、「状態異常成功確率上昇」「行動速度の上昇」などユニークな効果を得ることができます。
ルーンはそれ自体でモンスターの能力値を上げる効果があり、さらにボーナス効果を持つ場合もあります。ルーンは15段階まで強化する事が可能で、ボーナス効果のないルーンでも強化につれ様々な効果を得る場合もあります。
ルーンの効果によって、同じモンスターでも多彩な特性を持つようになります。そして他のモンスターの特性を考慮してルーン構成をカスタマイズし、その特化したモンスターたちを編成していく事により、「サマナーズウォー」の戦術は無限大に広がっていきます。

■フル3Dグラフィックで派手な戦闘プレイ
「サマナーズウォー」の戦闘は戦略性を重視したターン方式ながら、華麗なエフェクトとカメラワークを活用し、躍動的なプレイを繰り広げることができます。ダンジョンやアリーナの情報からバトル毎の相手を予め把握し、これに対応できる能力とスキルを持つモンスターを編成して、直接スキルや対象を指定していく手動バトルで難関を切り抜けるなど、成長・挑戦・攻略というRPG本来の楽しさを味わうことができます。格下との相手を便利に進行したい時や、バトルに慣れていない人のためにオートバトルも支援していますので、誰でも簡単に戦略を楽しめます。

■多彩なゲームモードと奥深いダンジョン
ゲームモードは天空の議会より依頼される謎の事件を解決するために9つの地域を冒険していく「シナリオバトル」と、各種素材やイベントモンスターを獲得できる「カイロスダンジョン」、ライバルたちと競い合う「アリーナ」、そしてグループ対戦の「ギルドバトル」で構成されています。
それぞれのモードはバトルの回数、配置できるモンスターの数、敵の特性、有用なスキルなどが異なり、さらにギルドバトルではメンバー間の連携など幅広い連略が求められます。

■熱い対戦の舞台「アリーナ」と、新しい戦略の見せ場「ギルドバトル」
他のユーザーと4体の最精鋭モンスターで真剣勝負を繰り広げるPvP「アリーナ」と、ユーザーギルド間のバトル「ギルドバトル」は、他のユーザーの育成と戦略を確認しながら熱い対戦を楽しめます。アリーナとギルドバトルで獲得する名誉ポイントとギルドポイントでは、貴重な召喚書や特殊な施設を獲得できます。
サマナーズウォー: Sky Arena概要
名  称:サマナーズウォー: Sky Arena
ジャンル:ロールプレイングゲーム
価  格:基本無料(アイテム課金あり)
対応O S:iOS6.0以降 / Android™ 2.3以降
ダウンロード:App Store http://m.com2us.com/r?c=8226
       Google Play(TM)  http://m.com2us.com/r?c=8232 
メーカー:COM2US
公式サイト http://summoners.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/JPSummonersWar
COM2US とは
COM2US は「サマナーズウォー」をはじめ、イノティア戦記や釣りオン!などのゲームアプリを、全世界160カ国に提供しているモバイルエンターテインメント企業です。1999 年からモバイルゲームを開発し、日本をはじめアメリカ・中国・台湾に現地法人を設立してグローバルモバイルゲームNo.1 を目指しています。

【本リリースに関するお問い合わせ】
HSDM株式会社 担当:松下
TEL:03-5835-5022 FAX:03-3865-3310
E-mail:matsushita@hsdm.co.jp