2012年08月07日

『八戸酒造で日本酒研修会が行われました。』

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルでは、
日本酒の知識を深め、よりお客様に記憶に残るサービスができるよう、
レストランスタッフが主となり、八戸酒造で日本酒研修会が開催されました。
昔ながらの手作りにとことんこだわりをみせる、八戸市内の蔵元、八戸酒造。
専務から、お酒の出来る行程、品質管理などを細部にわたり教えていただくとともに、
1つ1つのお酒にかける想いも伝わってきました。
「お酒本来の味を、お客様にご堪能していただきたい」と、作り手の想いを伺い、
我々スタッフは、ホテルにお越しくださるお客様に、
お伝えする役割を担っていることを再認識すると共に、
今後も定期的に、研修を継続します。
当ホテルで、9月からレストラン会場で販売開始予定の、
八戸酒造「陸奥八仙 緑ラベル 特別純米  ひやおろし」。
このお酒は、秋の限定酒として出荷され、
香り高く、口に含むと熟した果実を口に含むような含み香が特徴。
豊穣の秋にふさわしく、旨みたっぷりの、
まろやかでとろりとした円熟の味わいをご堪能いただけます。
また、料理と一緒に飲むことで、さらに美味しさが引き立ちます。
青森のお米を用い、青森の大地の恵みを享受したお酒。
秋の味覚とともに、
是非、ご堪能ください。
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。
【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118